※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が空く時間は個人差がありますが、5ヶ月頃で4時間程度が限界という声もあります。離乳食が進んでいるかどうかは関係しているかもしれません。お出かけの際は時間を逆算して計画すると良いでしょう。

平均的な子は何ヶ月くらいから
4時間くらいでお腹すいて泣かなくなりましたか?
離乳食が進んでからでしょうか?

イメージとして
お出かけしてお昼ご飯おそくなって
朝7時に食べてお昼が13時になっても大丈夫な感じです

ってなって不機嫌かもしれないけど
赤ちゃんなら4時間経てばギャーギャーだけど


5ヶ月ですが4時間ちょっとが限界です😂
なのでお出かけも逆算してから出かけます

コメント

ままり

3回食になって卒乳時期くらいじゃないですかね🤔?
末っ子10ヶ月ですが4時間限界です!

ゆきだるま

8ヶ月近くですが、4時間以上は大丈夫です。
すごく空腹じゃない限り泣かなくなりました。
ご飯の時間ズレるので30分以内のズレにしてます。