※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、産婦人科で薬をもらえるか心配。娘に当たり、自己嫌悪。子宮を取り除きたい。

生理前のイライラが止まらない。明日やっと産婦人科に行けます。イライラおさまるいい薬もらえるかな。
イライラするといつも5歳の娘に酷く当たってしまいます。いい加減嫌われてしまいそうで。怒った後にいつもこの子は将来私をきっと恨むんだろうな、こんなお母さんの元に産まれた自分を嫌になるんじゃないかなとか。自己嫌悪の繰り返しです。娘に対して毒親になる自分も嫌で本当に辛いです。もうこの際子宮ごと取り除いて欲しいです。

コメント

ハシビロ

私も長らくPMSに悩まされてますが、効く薬は無いかなと思います。
漢方薬とかピル飲むとかですね…。

ちなみに残念ながら、子宮を取ると生理が無くなるだけなんで、どちらかと言うと卵巣を取らないと意味がないです。
が、卵巣を取ると女性ホルモンが枯渇するので更年期障害や他の弊害が出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方やピルが全く効かないということはありますか?
    よくそのようなものを処方されるという話は以前から聞いていましたが副作用が怖かったり、効果がないなら長い時間待たされてまで行くことを面倒に思ってこれまでずっと受診出来ずにいました。

• 12月2日
  • ハシビロ

ハシビロ

漢方薬はジンワリ、ピルは私は気持ち悪さがあり寝る直前に飲むようにしてました。
    漢方薬ならピル飲んだ方が良いです。
    副作用よりかは家族に不快な言動が減るほうがマシなので。
    まぁ30代は妊活と流産死産出産と、授乳で過ごしてピルはあまり飲めず、40代になり年齢的にピルは卒業(血栓ができやすくなる)なんで、今はセルフコントロールですね。

生理周期を見て排卵日過ぎてから生理前の時期に予定を詰め込み過ぎないとか、些細な事でイライラする自覚があるので、仕事も残業せず、家事も手を抜いたり楽したり、心身にゆとりを持たせる努力はしてます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も生理前のイライラやばいです😨本当にやばいです⚡️
私も病院は行ってません、、
ピルで良くなった人もいるみたいです✨
私は婦人科の先生からミレーナ勧められましたが、まだ決断はできずにいます😅
生理前ほんと生き地獄です。。

はじめてのママリ🔰

PMS酷くてピル飲んでましたが、シミが酷くなりました。
美容に気をつけているのであれば、やめた方が良いと思います😭ミレーナ入れてる方もいますが、シミすごいです。