※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入保障保険について入っているかどうか、共働き前提での相談で必要性が指摘された医療保険についての質問です。

収入保障保険入ってますか?
今まで旦那は入ってたのですが私は医療保険のみで入ってませんでした。
お家を買い、旦那のみでローンを組みましたが、共働き前提で、ほけんの窓口に相談にいったところ、最低限でかけた方がいいと言われました。

掛け捨ての医療保険が6000円、収入保証が3000ほどで
月々の支払いが9000円くらいになります。

みなさん入っているのかなーと疑問に思い質問させていただきました。もしよろしければ生命保険、収入保障、
金額や入っている保険会社教えてください!!

コメント

ちこ

医療保険、メットライフのマイフレキシィで月2000円くらい(26歳)です!
入院日数に関わらず1日から20万出るのですごくいいです!
収入保障保険はFWDから最近プルデンシャルに変えましたがそれも月10万の保障で1500円ほどです😊

すこしお勧めされたのは高いかと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料かなり安いですね😭✨参考にさせてください!
    まさに収入保障がFWDを紹介されました!
    プルデンシャルのほうにされた理由はお値段と保障内容でしょうか🤔?

• 12月2日
  • ちこ

ちこ

FWDは健康体特約みたいなので結構安くなりました!
    24歳の時に契約したんですが、色々保険を最近見直した時に保障内容を65歳→60歳に変更し、保障額を10万→15万へ変更したので金額がほとんどかわらず、FWDの担当があまり好きではなかったからです😅💦笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

収入保障は3900円くらいであいおい、医療保険は明治安田生命で3000円くらいです。
最低限だけかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    医療保険とても安いですね!終身保障ですか😳?
    よろしければ保障内容知りたいです🥹

• 12月2日
初めてのママさん

つい最近保険の窓口にいきました。(旦那)

今→アフラック
給与保障、医療、死亡保障
今→オリックス生命
医療
トータル13000円くらい

に入っていました。

窓口に相談してみて
アフラックは解約。
給与保障は無くす

FWDの死亡保障→約3000円65歳(月15万プラン)
メットライフ生命→医療約3500円終身
オリックス生命→医療約3400円55歳満期

見直して1万以下になりました。

最低限で安い会社にしました。
最近は保険会社も競争はげしく
大手にかわないから
他社は同じ内容で安く出してるみたいです🤩🙏

はじめてのママリ🔰

うちもFWDを夫婦でかけました。月30万です。お互い死んでも馬力を維持できるように😅

はじめてのママリ🔰

奥様も旦那様も共通して言えることですが、収入保証がないと何かあった時に生活が厳しくなりますか??

まずはココです。

必要か不要かはケースバイケースでもちろん必要だって方はたくさんいらっしゃいます。ただ、その多くの方は個人でお仕事されていて国保国年の方です。会社員としてお勤めであれば、怪我や病気の時に受けられる制度に何があるのか、就業規則や保険者などお調べしてみてください🌟

我が家も共働きですが、お互い会社に属しており何かあった時も福利厚生と公的制度に貯蓄で乗り切れるので入ってないです。有識者としてこんなこと言うのもおかしいんですが、保険はあくまでも保険にすぎないです😓