※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女湯に男の子がいることが嫌で、大人でも違和感を感じる。大きい男の子が普通に会話できるのは性教育がまだなのか気になる。

女湯に男の子、、嫌だ🥲
子ども同士がとか以前に大人の私も嫌だと感じる。
見た目が大きいだけで年齢は小さいのかもしれないし
何か事情があるのかもとは思うけれど。
それでも嫌だ〜。

普通に会話ができてる大きい男の子をなぜ。
性教育とかまだしてないのかな

コメント

はじめてのママリ

男の子の親になったらどうしようもない時もあるのはわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の親じゃないのでその気持ちがわからずすみません。

どうしようもない時っていうのもあまりわかりません。
    例えば会話ができる年齢の娘をどうしようもないから男湯にいれてもらおうとか、理解できません。

でもまぁ今回はただ私は嫌だって言う吐き出しでした。

• 12月2日

嫌ですよね😔
私も絶対自分の子は女湯入れないですし、大きい子入れてる人見るとめちゃくちゃ不快です。正直幼稚園児とかでも嫌です。
近所のお年寄りばかりがくるような小さな銭湯なら何か事情があるのかもしれないですが(お風呂壊れて旦那さんもいないとか)、旅館とかそういう場所は信じられないです。
みんなが子連れに理解があるわけじゃないですからね😅
そもそも一緒に男湯入れる大人がいなければ連れていかないですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、小さな銭湯はお風呂が壊れちゃったのかなとか理解できそうです!
    私が言ったのは旅館や、スパなど娯楽のことでした🙏🏻
    本当に、私も同じ考えで、男湯入れる大人がいなければ連れて行かないか、行くなら貸切あるとこかなって思います。

• 12月2日
ままり

娘を男湯に入れるのとは訳が違います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですね💦

• 12月2日
  • ままり

ままり

つい先月4歳と2歳の息子2人連れて、自分の姉2人と甥っ子姪っ子実母で旅行に行きました。実父と私の夫は他界してます!
    温泉行ってみたいとずっと言われててギリいけるかなと判断して連れて行ってしまいました。
    姉と母には平日に有給取ってもらい平日にして、大浴場は23時までだったので人少ないかと思い22時に入りました。
    お部屋に温泉ついてるのは高くて私だけお金出せないし、大きいお風呂がいいみんなで入りたいというので家族の貸切風呂も狭くて。

他にもどうしようもない事情は考えられますし、一応配慮はしてるつもりかもしれませんよ〜

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    そんなに配慮してくれてる方もいるんですね!

私は娯楽で、大きい男の子を女湯に入れるっていう選択肢が今はないので考えの違いもありそうですが、今回は私が嫌だったってだけなので、、
    結果、どう思うにしろ公共の場ですし皆我慢しなきゃいけないし、その家庭ごとのやり方でお互い過ごすしかないですよね🙏🏻

• 12月2日
  • ままり

ままり

嫌な気持ちはもちろんわかります!
    小学生なんかはもう絶対NGだと思ってます🙅‍♀️
    嫌なら家族風呂!ですね!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身にもいろんなお客さんがいて嫌なら自分が家族風呂って言い聞かせてます👊🏻
    それぞれに事情があること、もう少し考えます

• 12月2日
ぴよぴよ(•ө•)

分かります分かります😂
せめて年長さんぐらいになったら男湯に入れて欲しいと思います。。

前、小学生?の男の子が女湯に入ってきて、ジロジロ女の人の身体を見ているのを目の当たりにしてすごく嫌な気持ちになりました💦

事情があるのかな、とは思うけど…嫌なものは嫌ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その辺がボーダーラインですかね、、?
    明らかにもう卒園してるか卒園します!くらいの感じで、、年齢はちっちゃいのかもしれないですけどね、、難しい。

結構男の子、ジロジロ見ますよね💦
    そうなんです、本人は何も思ってないとか事情があるとか以前に嫌なものは嫌なんです笑

• 12月2日
まる

夫が出張中にお風呂が使えず近所の銭湯に5歳年中の息子を連れて行ったことがあります。
116cmあり年齢的には大きめで会話も普通にできるので主様から見たら嫌だと思われる部類だと思います。
すみません。
性教育は少ししていますがさすがに男湯に1人では行かせられません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった事情もあるんですね💦すみませんでした。
    私が言ったのは近所の銭湯とかではなく、旅館とかスパの娯楽枠の時に思ったことで、上の方のコメントにも書きましたがそれなら理解できます。
    男湯に一人は絶対に無理なのもわかります!

• 12月2日
  • まる

まる

いえいえ!謝ることではないですよ!
    うちも今息子と娘を一緒にお風呂に入れてますがいつから別々で入れた方がいいのかなぁと悩んでますし、、、(夫は毎日よように子どもたちが寝た後の帰宅なので😞)
    旅館やスパなどの娯楽枠でのお風呂時は絶対に息子は夫と行ってもらいます!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知らない事情が他にもあるかもと反省しました💧
    兄妹でも悩みそうですね🥲
    お風呂問題、異性問題、難しいですよね

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

女湯に入れるのとは訳が違うのは分かりますが、だからといって大きい男の子を女湯に入れるのはあまりにも周りへの配慮が無いと思いますね💦
事情があるのかもしれないですが、事情があったら周りが嫌な気持ちになってもいいの?って思いますし、私なら1人で入れないなら諦めます。多分息子も嫌だと思いますし(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね
    こういうこと書いたら批判や反論くると思ったけど、お風呂問題難しいですよね
    私も大きい男の子を女湯に入れるって選択肢がないので諦めますね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

嫌なので行きません🫡
元々潔癖グセがあるので
人の髪の毛とか見ると本当に
嫌になります…

うちも息子がいますが
連れて行かないし
事情があったとしても連れて行かないです。

ちなみに子供たちは風呂大好きで
たまに近くの銭湯にいきますが
男女は別ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の髪の毛は嫌ですね😂
    私の親戚や周りもみんな男女は別なので、考え方の違いが大きいかなって思いました

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね。
    まぁどっちの理由も分からなくはないので
    お互い許せる人が行ったらいい場所なのかなと思ってます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    法的に違反なわけでもないし、公共の場だから嫌な事があっても、仕方ないですよね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ひとり親シングルの方だとどうしても子供一人で入れさすのは不安だし危険なので、仕方なく入れないと行けない時もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと事情もたくさんあるんですね!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー
私は逆の方として嫌です😂

息子、娘に異性の汚い親父やおばちゃんの裸みて目が汚れて欲しくないです😂

家でも旦那の裸は娘は一度も見た事ないし、これからも見ないです。

息子達も私の裸は2歳前には見てないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でも!!
    すごい徹底ですね😲!

• 12月2日
はじめてのママリ

最近よく話題になる問題ですよね😂
うちも娘しかいないので正直大きい男の子がジロジロ見てくるのは嫌です…事情があるという人もいるとは思いますが別問題で嫌のものは嫌なんですよね🥹

ネットみてると女湯に入れられる男の子も恥ずかしいし嫌がる子もいるみたいでそれも可哀想だし…近所でたまたま同じクラスの子がいて気持ち悪がられたりもあるみたいですよ😳💦

事情があるんです…申し訳ないってスタンスなら良いんですが、開き直ったりしてる人見るとうーんと思っちゃいますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    話題になってるのはしらなかったです💦笑

事情はわからないけど嫌と思ってしまいますね、、
    本人が嫌がるのは可哀想ですね😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です。せいぜい3歳になるくらいまでです。ペラペラおっぱいとかおしりとか喋れるようになったらなしです。
同仕様もない場面、なんてあります‥?温泉はいらないと行けない場面‥?ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうしようもない場面っていうのがわからないです💦笑
    お風呂が壊れた、治すまで時間がかかる、周りに借りられる家族や親戚、夫や友人もいない、とかならまぁ…

でもきっと、あるんですかね。当事者にしかわからないのかなって思いました、、💦😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね😂この前友人の結婚式で、幼稚園か小1かな?位の男の子が母親と一緒に女子更衣室に来ていて。大きいな!と思いましたが、母親と二人での参列だったら仕方ないのかなと思ったりしましたが。温泉に入らなきゃいけない場面ってないですよね😂
    うちは娘なので尚更、もう男女の身体の違いがわかる年齢の男の子がいると気持ち悪いです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんいるとやっぱり余計嫌だって方多いですよね😭

この前行った宿が、ここは混浴か?ってくらい大きい男の子が多くて。
    脱衣所でお風呂めんどくさい入りたくない〜と寝そべってる男の子がいたり
    普通に大きい男の子が洗ってるお母さんの隣に立ってジロジロ周り見てたり。
    脱衣所で追いかけっこしてる兄弟もいましたね。
    そんなことがあり書いてしまった次第です💦笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

どうしようない理由があっても娘を男湯には絶対入れないって人が大多数かと思います😅
なので男児の場合だけ事情があって〜というのはほんまか?!って感じです。
実際周りへの配慮何も考えてないでは?

緊急性があり個室になってる女性トイレとお風呂では全然訳が違いますし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は男湯にいれる選択肢はないですよね
    男の子の時だけ事情がと溢れかえるのは私も疑問です笑
    別の選択肢を考えないのかなぁ、っと。

男の子ママと女の子ママで討論できそうですね笑

• 12月2日
りー

わたしもいやですね。
5歳のころ、娘が旦那と温泉に入りたがるので許したら
おじさんばっかでやだ…と言うようになり、そこからやめました!!
5歳でも理解はしてますし、見た目が違うこともわかる年齢の可能性ありですよね…

たしかに風呂がこわれどうしょうもないかもだったかもしれないけど…😓😓

そのために貸し切り風呂もつくってほしいですよね!
どうしようもないご家庭もありますからね🤢

はじめてのママリ🔰

これは難しいですよね…。
私も正直女湯に男児がいるのはちょっと嫌です💧
事情があるのは分かりますが、だからと言って女湯に入るほうが我慢するのも違うな、と思い…。

どうしても温泉に入りたいなら家族風呂にするとかそうゆう配慮をしてほしいなと思うし、私が男児の母で息子を男湯に連れて行く人がいないのなら、行かない・家族風呂に入る・貸切や部屋に温泉がある部屋を予約するなどします🤔金銭面に余裕がないのなら余裕が出るまで温泉は我慢します…。

ついこの間温泉に行ったら、おそらく小学生くらいの男児が女湯にいて、娘が男の子なのになんで?や恥ずかしいからそっち(男児のいるお湯)には行きたくない。と駄々をこね始めてさっさと出てきました…。

はじめてのママリ🔰

なんかすごい盛り上がってる話題だと思うんですけど
まっっったく気にも止めたことありませんでした🤣🤣
男の子いても全く気にならないし
自分も小さい頃小学生前まで温泉は従姉妹たち男女で入ってました。
でも性的な目とかでみた記憶も一切なく😂😂
今の子ってほんと何でも早いですもんね😱
親も意識してるから余計なのかな〜とか思ったり。。
そんな思考のおばちゃんもいます😂🖐️