※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこひもでの装着に慣れるコツはありますか?慣れるとスムーズにできるでしょうか?

ナップナップの抱っこひも使ってる方
どれくらいで装着できますか?
昨日練習してみたのですが、恐る恐るしてるのもあるせいか、10分近くかかってしまいました…。慣れたらささっとできますか?こつなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

mamaking

慣れたら3分以内でできます!
でも腰が据わってからの方がやりやすいかもです。

• よしの

よしの

3分以内!?すごすぎです!
    でも慣れしかないですね!
    ちなみに、赤ちゃんを乗せるとき、座ってしかしたことないのですが、例えば出先で椅子がないとき、立ちながら装着できますか?

• 3月4日
  • mamaking

mamaking

いつも立ちながらの装着です!
    新生児からベビービョルンを使っていたのですが5ヶ月くらいの時に肩だけで支えるのが辛くなり ナップナップばかり使うようになりました。
    なので赤ちゃんが しっかりしてくると
    より着けやすくなると思います。
    腰ベルトを装着して 前にダランと肩紐をおろし、赤ちゃんを抱っこして片手でおさえながら 肩紐を肩にかけます。
    そして背中のベルトをカチャリ。
    こんなかんじです(^-^)

• 3月4日
micro

私も最初かなり時間かかっていたのですが、今ではすぐできるようになりました。私の場合はまだ新生児パッドを使用していますが、慣れだと思いますよ!

• よしの

よしの

慣れしかないですね!新生児パッドしてたら、さらに難しそうです。私は首座ったので挑戦したのですが、それでも首がカクンとなりそうで、恐る恐るです。

• 3月4日
やん

私も時間がかかってしまい、めんどくさくて抱っこ紐作ってない状態です(´._.`)
ベビーカーの方が楽で😂🙌

• よしの

よしの

わかります(笑)私も昨日抱っこひもで買い物いこうと思ってましたが、装着しただけで疲れてしまい、結局ベビーカーでいきました。

• 3月4日