※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腹筋に縦線を入れたいけど食事制限はストレス。身長体重は問題ないけどお腹が気になる。食事は1600kcal程度。お腹を凹ます方法や運動を教えてください。走るやダンスはNG。

腹筋に縦線を入れたいです。でも、食事制限はこれ以上はストレスです😭
今、162cm48,8キロです。身長体重だけ見るとそこまでではなさそうですが、骨スト、反り腰、デスクワーク、お菓子が辞められないが祟り、お腹が数段腹です🐷

1日の食事はおやつ含め1600kcal程度。
朝 ご飯150g、納豆、ゆで卵、味噌汁
おやつ 保育園のおやつ(かりんとうやビスケット等)
昼 給食(保育園事務なので)
おやつ 保育園のおやつ+園で昼に配られるおやつ(チョコ3個とおせんべい)
夜 ご飯120g、おかず(片手分)、副菜、汁物

このくらいの食事量です。

これで、お腹を凹ませることって可能ですか?
効果のある反り腰でもできるような運動などあれば教えてください🙇‍♀️
走る、歩くは苦手で、ダンスは腰痛の主治医からNG出ました😭

コメント

ママり

運動してたんぱく質の多い食事をしないと筋肉はつきません💦
筋をいれるなら筋トレですね!

ままくらげ

腰痛の先生に腰痛でもできる筋トレを聞くのが一番かと思います。
私もヘルニアと腰痛でリハビリに通ってたくさんの筋トレを教わりましたが、疾患持ちは正しいフォームを教わらないと悪化してしまうので……😣