※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の微熱でお風呂は入れてOK。患部をこすらないように注意。ロタリックス接種後は2週間、うんちやよだれからの感染に気をつける。1歳未満の子との接触は避けた方が良い。

昨日生後2ヶ月で初めての予防接種をしました。微熱なのですがお風呂は入れても良いのでしょうか?入れる場合は患部をこすらないようにすれば他に気をつけることはないですか?またロタリックスを打ったのでよだれやうんちからの菌の感染に2週間は気をつけるよう言われました。その間に1歳未満の子と会う約束がありますが、やめた方が良いでしょうか?うんちはもちろん触りませんがよだれのついた手を触る可能性があるなと思い心配になりました。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

微熱くらいなら誤差の可能性もあるので大丈夫かなと思いますが、熱がある時の入浴は体力の消耗が激しいのでそんなに汗をかいてないなら今日は濡らしたガーゼで全身拭いてあげるだけでもいいと思います!
入れる時は、患部を擦らなければ他は出来るだけ手早く終わらせる事と保湿や着替えも早くしてあげることくらいかなと思います!

そこまでは気にしなくて大丈夫だと思いますけど、念の為相手のママに伝えて気になるようならやめるってやんわり伝えるのでいいんじゃないでしょうか·͜·