※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての状況を教えてください。臨月で、お腹がパンパンに張っているけど痛みはないとのこと。立ち上がったり歩いている時に感じることが多いそうです。正期産で、そろそろお腹が張ってほしいと思っているようです。

臨月のお腹の張りについて。
初マタのためお腹の張りがイマイチ分かりません😅
全体的に赤ちゃんの頭くらいの硬さになってたら張ってる事になりますか?石みたいには硬くないけど、パンパンな感じです。痛みはないです。
立ち上がった時、歩いてる時にそう感じる事が多いです。
正期産なので、そろそろ張ってて欲しいなって😅

コメント

にゃん。

私も臨月なるまでお腹の張りわかんなかったです!
臨月入ってからは明らかにお腹全体がかたくなり、同時に息苦しかったです💭

ままりな

私も1人目はおろか2人目も最近までわからず😂、27wの健診でめちゃめちゃ張ってて即入院しました💦😅
その後安静にしてたら張る感覚がわかって来たのですが私の場合首から上が息苦しくなって、お腹の中で風船が膨らむような感覚になります!
痛みを伴う張りは危険なので、ママリさんのパンパンになる感じが張りなのかな?と思いました☺️もうすぐですね、楽しみですね🥰