※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

結婚記念日のことについて質問です!✨10月23日に婚姻届を出しました。結…

結婚記念日のことについて質問です!✨
10月23日に婚姻届を出しました。結婚式を11月20日にあげました!指輪を買う時に婚姻届を出す前だったので、婚姻届をいつ出すか決まってなかったしとりあえず結婚式の11月20日を指輪に刻むことにしました!
そこでなんですが、結婚記念日ってどっちの日にちになるんですかね?( ´ー`)

コメント

moimoi

好きな方でいいとおもいますよ(*^ω^*)!
わたしは入籍日を結婚記念日にしています♡
一緒に住みはじめた日でもあり、思い出の日だからです!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    特に決まりはないんですね✨
    好きな方にしようかと思います☺️

    • 3月4日
☆もも☆

好きな方でいいんじゃないでしょうか?

うちは式の日取りが決まってなかったので入籍日です(^。^)

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    やはり、好きな方でいいんですね!✨
    2人ではなして好きな方決めます( ´﹀` )

    • 3月4日
春

私もそのパターンでしたが、結婚記念日としているのは席を入れた日にしました(^-^)
どちらでもいいような気はしますが♫

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    同じパターンの方がいらっしゃってよかったです✨
    好きな方にしようかと思います!

    • 3月4日
えーなん

みなさんそれぞれだと思いますよ!
私は3月8日に入籍して式は9月25日でしたが、交際2年記念日での入籍だったので結婚記念日は3月です!

結婚式の方がみんなの印象が残ってて記念っぽいから結婚式をした日って人も多いと思います( ^ω^ )

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    なるほどですね✨🤔
    みんなそれぞれなんですね!
    旦那さんとどーするか話してみます( ´﹀` )

    • 3月4日
kn

私は挙式の日にしました☆

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですね!✨
    指輪に刻んでるのが、挙式の日なので迷います( ´﹀` )

    • 3月6日