※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

いびレディースクリニックと操レディスホスピタルの母乳推奨や雰囲気について教えてください。

岐阜県のいびレディースクリニックと操レディスホスピタルについて教えてください。
この病院は母乳推薦とか完母をすすめてくるかんじでしょうか?
それぞれの病院の雰囲気(先生や看護師や助産師)等通っていて思ったことがあれば教えてください😖

コメント

みぃちゃん

いびさんで出産しました🙌
完母か完ミかは、しっかり希望聞いてくれますし、何も強要される事はありませんでしたよ✨
あと混合希望でも、出ないね!まぁなんとかなるよ!みたいな感じで、ストレートに出ないとは言われますが、あっけらかんとしています♪
先生もかなりストレートな物言いですが、患者さんの事を1番に考えて下さる、本当に本当に良い先生です!
先生もですが、看護師さんもいつ、何を聞いても何でも教えて下さるので、相談しやすかったです✨
個人的にはここはめちゃくちゃオススメです!

• しん

しん

ありがとうございます🙏
    ネットのクチコミ見ていると、先生に体型を嘲笑されたとか日によって機嫌が変わるとかあったのですが実際どうでしたか??

• 12月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

口コミには色々書いていますし、関西弁で話されるので言い方がキツく?聞こえるかもしれませんが、私は全然気にならなかったです✨
    確かに冗談をたくさんおっしゃる先生ではありますが…😂
    機嫌はいつも一緒でしたよ(⊙⊙)!!

• 12月3日
  • しん

しん

そうなんですね!きつい冗談だとちょっと辛いので迷います…🤐

• 12月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ただとても親身になって下さいますし、産後が個人的には本当に良かったです✨
    1人目は違う所で産みましたが、全員ここで産めば良かった!と後悔しました😭💦
    小児科もされているので、長く付き合える病院でもあります(*^^*)

• 12月4日
りんご姫

2年前に操で上の子を出産しました。
完母か完ミか、最初に希望をしっかり聞いてくれます。
私は完母希望でしたが、あまり強要されることはなく、日にちが立てば出るから…と、足りない部分は粉ミルクで補っていました。
授乳指導も、こちらから依頼しないと来てもらえなく、初産だったので、こんなもんかーと思っていましたが、
2人目を別のクリニックで産んだら(引越したため、操には行けず…)操は緩かったんだなーと実感しています(笑)

• りんご姫

りんご姫

操は、ドクター担当制で予約は時間帯によっては取りにくいですが、待ち時間は少ないし、検査等も手厚いと感じています。ただ、お値段もそれなりに高く、毎回手出しがありました。でも、施設もキレイだし、ドクターの人数も多いため、緊急時も安心かなと思います。また、入院時、料理やおやつ、整体、エステなどご褒美要素が盛りだくさんですよ✨

• 12月3日
  • しん

しん

ありがとうございます🥺
    優しい先生がいいのですが誰がいいのでしょうか?
    整体やエステは追加料金でしたか?

• 12月3日
  • りんご姫

りんご姫

私が担当してもらった先生は、操を辞めてしまっていて…💦他の先生の事はわからず…。オススメできず、申し訳ないです。

産後の整体orエステは、どちらか選べて、無料(基本の入院費に含まれる)でしたよ。
    今は、ニューボーンフォトとかも撮ってもらえるようですね!!

• 12月3日
  • しん

しん

いえ!ありがとうございます!操は施設も綺麗でって聞くのでそういう面を重視するなら操がいいのかもしれないですね🤔

• 12月3日
🩶🩷🩶🩷

いびレディで出産しました👶
初めての出産で何も分からずでしたが、出産後、同室になった時はミルクの指導からして頂けました🍼
母乳を左右5分ずつあげて、体重測って何g増量になるようにしようね、みたいな感じやったかと、、思います🤔
母乳出てない分をミルクで足そうね🍼って感じやったかなー…🤔
私は、旦那の実家が関西の人なので先生は面白くて好きでした🥰今も2人目のタイミング見てもらいに通ってます🫡

• しん

しん

ありがとうございます☺️
    関西の感じが大丈夫ならいびはやっぱいいんですね!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1年前に操で産みました👶
完母でも完ミでもって感じで母乳推薦って感じではなかったです!
完ミでも全然大丈夫な雰囲気です🍼

先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しくまた操で産みたいくらいです😳

入院も個室でゴミも毎日回収してくれるので楽でした!

• しん

しん

ありがとうございます!
    先生はどなたが担当でしたか?
    操は高いとよく聞くのですが、毎回持ち出しってありましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察は高野先生という方でした!
    出産して会陰を縫ってもらうときは他の先生でしたが出産後の診察はまた高野先生でした!

私は里帰りだったので診察のたびに出す券みたいなやつは使ってないのですが、使わずに5000円ほどの出費でしたので持ち出しはあっても少ないと思います💦
    出産は病院のお昼休みに産んだのでその加算や3日間の誘発をして自然分娩だったので持ち出しは13万ほどでした💸

• 12月3日
  • しん

しん

高野先生はどうでしたか?優しい先生と聞いた事があるのですが…

そういう加算もあるんですね!持ち出しが多いとなるとやっぱ迷います🤔

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しかったです!
    操の先生は基本的に優しかったです🙆‍♀️
    もし先生が合わない場合は受付の方に言えば変えてくれるそうです!

もし持ち出しが気になるようだったら電話して聞いてみるのもありだと思います!

• 12月3日
けちゃっぷ

お邪魔します。母乳については他の方も書かれている通りなので、個人的に参考になればと思いコメントさせてください。

1人目があいレディースだったのですが、無痛分娩対応していたら2人目もそこで産みたかったです。比較がそこしかないのですが、検討材料になれば。

○哺乳瓶の貸し出しがないため、授乳のたびに授乳室への移動が必要だった。混合だったのと階も違ったためなお面倒だった。

○洗濯サービスがないので服を多めに用意しなければいけなかった(夫は頼れなかったので)

○4Dエコーは追加料金(金額忘れました💦?千円)

○4Dエコーは静止画でそれを別角度から観るかんじ。動画ではない。

○料理とっっても美味しい。これは操のほうが美味しい。

○採血や点滴の注射が普通に痛い笑 健診や出産で何度も針を入れることになるのでまぁまぁ嫌だった笑

○無痛分娩担当の高野先生(院長)めちゃくちゃ優しい。話し方も穏やか。

○看護師さん、受付さんは気になるところはない。看護師さんらしい優しさ。ベテランのおばちゃんがいるがうるさいとか図々しいとかもなくみんな普通に優しい。これについては他院のほうが気になった。

○ほぼ毎回手出しがあった(4Dをしてたのもある)1000〜5000円

○計画無痛分娩で平日午後に出産。1日繰り上げて退院したが20万払った(オプションの胎児検査などすべてお願いしたのもある) いびならもっと安かったのにと思います。

○ネットで時間ごとに予約ができるため待ち時間が少ないのと時間変更もかなり楽。