※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活について、いつから始めたか参考にしたいです。育児が大変でまだ子作りの気持ちが湧かず悩んでいます。

2人目妊活について

そろそろ1人目産後2ヶ月です将来的に3人は子供欲しいな〜〜と思っているのですが、
育児が大変+産後まだ全く子作りする気が起きず🤦‍♀️

年の差とか希望は無いのですが、皆様いつ頃から2人目妊活始められたでしょうか( . .)"
参考にしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月から始めました!なので、子供が4歳になってから2人目の妊活中です!

我が家は長男が発達遅めなので、5歳差くらいが希望だったので最近妊活始める事になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに上の子の性格や特徴に合わせて計画した方が良い可能性ありますね
    今はまだ病気だったりどのくらい手がかかるかも分からないので…
    とても参考になりますお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は1歳半検診で発語の遅さでひっかかりました。発達の遅れがそこで発覚しなければすぐに妊活する予定でしたが、その後私の年齢や息子の成長具合など考慮して5歳差にしたいね、という結論に至りました☺️

今ではコミュニケーションも取れ、1人で出来ることも増えてきたので2人目が産まれてもやっていけそうかな、と思ってます✨

• 12月2日
(´-`)oO

上の子が1歳半ぐらいから妊活始めました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目さんは双子ちゃんなんですね🥹
    私、1人育てるのでヒィヒィ言ってるので尊敬です😭
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

時期は同じがいいなと思い夏生まれ狙ってました!マタニティウェアも子供の服もそのまま使えるので🙆‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに、でっかい夏用ワンピース沢山買っちゃったので時期同じだと有効活用できますね!😍
    ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

4歳差の上の子早生まれなので
5学年差ですがめちゃめちゃ楽です!

育児自体は2人分に増えたのでやることは増えましたが
2人がいるから大変さが増えるとか全くなく逆に話し相手になってくれたりお手伝いしてくれたりほんと助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃん2人より、言葉通じて意思疎通できるようになってからだと違いますよね🥹💦
    お手伝いしてくれるの羨ましいし可愛いです☺️
    参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママ🍎

2歳差が良くて妊活しようとしましたが、息子が保育園通い出して洗礼受けまくって、私も移ったりしてなかなか上手くタイミング取れず中断しがちで😂
今回妊活再開して3歳差でできました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所赤ちゃん大変過ぎてそもそも子作りの時間取れるのか…?🥶って感じなんですけど、
    保育園問題もありますね〜🤣
    ちょっと気長に考えてみます
    参考にしますお答えありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
mama

私は1歳になった月から妊活して2歳差になりました😊
生まれ月が同じなので、マタニティ服や子供服もそっくりそのまま使えてラクでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってましたが、時期同じだと色々使いまわせていいですね!
    3人欲しい〜と希望あるので出来れば節約したいので🥺笑
    お答えいただきありがとうございます( . .)"✨️

• 12月2日
きーまま

3歳差目標で8月から2人妊活始めました!
2人欲しいなぁと思ってはいたものの去年の私は考えられず、今年に入ってから欲しい気持ちが芽生えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~3歳差は人気みたいですね💕︎
    焦って考えず、自分の体調と心が落ち着くのをまってからでも良さそうですね😌
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は何歳までに産み終わりたい&子供を成人させておきたいってのを計算して3人の年の差などなど考えました!そして時間がないってことに気がつき、二学年差3人です😅めっちゃしんどいのでオススメはしないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で3人欲しい〜と言っておきながら子育てしながら妊娠出産されているお母様達尊敬です🥲✨️
    めちゃしんどいのですね😭笑
    でも年齢考えると若いうちにしんどい方が良いか…🤨?と思いました💦笑
    とても参考になりますありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月3日
ままん

何歳までに産み終わりたいか
はじめてのママリさんの年齢などにも
よるかなと思いますが
うちは上2人が
ちょうど2歳差の2学年差
真ん中と下の子が
1歳8ヶ月差の2学年差です❣️
小さいうちはやる気でませんよね💦
旅行行った時に
テンション上げて頑張ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が女女男の三人兄弟の真ん中で、姉と私は年子、姉と弟は10歳差離れてます
    年子は今の所想像できない(私の体力的に🥲)し、
    10年空けて男の子育児してる母が凄く大変そうだったイメージがあって、
    丁度いいのはどこなんだろうとふと考えてました🥹笑
    自分の年齢体力とやる気と常に相談ですね…💦笑
    参考になりますお答えいただきありがとうございます🤲!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1歳で仕事復帰だったので、仕事復帰したら営み自体できないだろーなーというので、1歳になるまでに次の子を妊娠することを目標にしてました!
結果、3人年子です!
めちゃめちゃ大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の仕事の事忘れてました確かにです😭笑
    旦那も激務なのでそもそも時間無くなりますね…💦
    その中でも3人出産されて育てられて尊敬です😭✨️
    とても参考になりますお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日