※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状が1人目と違うので不安です。初診まで心配で体調が心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠がわかったのですが、
前回は5週からあったつわりが
今回は全くないし、
前回は胸の張りもひどかったのに、それもなし😇(笑)
本当に妊娠してるの!?状態で、めちゃくちゃ不安です💦
仕事の都合で初診は7週1日の時なのですが、それまでドキドキしすぎて体が持ちません😂

1人目とこんなに違うんですかね?🤔

つわりや胸の張り一切なかったけど妊娠継続してる方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで長女と比べて初期は次女は本当に何もなかったです🥺
11~12wにちょっと気持ち悪さがあった程度でした、、

  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?😭
    今回何もなさすぎて無事に育ってるのか不安すぎます😭💦
    しかも1人目出産前に流産もしてるので、同じようになるんじゃないかって暗くなってしまってます😢
    初期不安ですよね、、

    • 12月2日
ままり

つわりはありましたけど胸の張りが全くありませんでした!
1人目は階段とか降りるだけで痛かったのに…母乳育児をして垂れた乳は張らないものなのか?って思ったくらいです🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ままりさんも初期は不安でしたか?😢

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    気持ち悪さがあったので妊娠してる事は感じましたが初期はやっぱり不安ありますよね💦

    • 12月3日
KG

1人目と全然違いました_(:3 」∠)_
詳しい週は忘れましたが、1人目は結構遅めに始まって1週間続いたんですが、何も食べれず点滴通いで。
2人目は結構早めに始まり2ヶ月続きました_(:3 」∠)_
なんとか食べられたけど、よだれつわり?!もありキツかったです😭
2人目の方が軽いけど長くてキツかったです。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    私は1人目が5週から吐きづわりが始まり産まれるまで吐いてたんですが、今回は全くなく、元気すぎるほどでかえって心配してて、、
    つわりがないと流産率が高いとか、そういうのも見ましたし😢

    初期の不安ってどうしたらいいのでしょう😭

    • 12月2日
  • KG

    KG

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 12月2日
ママリ

1人目全く何も無かったです!何も無いと不安ですよね💦本当に何も無かったので妊娠を実感できたのは胎動を感じるようになってからでした🥹

KG

今回は胸の張りもあったりなかったりで、むしろ無い日の方多かった気がします🤔

つわりもたまにない日も何度かあって、あれ?って思ってましたがちゃんと次の日にきました笑

初期って少しの変化でも不安になりますよね、、
よくわかります。
ですが、初期の流産などは卵の問題で自分では何も出来ない事なので、悩まないでとゆうとは難しいですが。
少しでも穏やかに過ごせますように♡