※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝や朝方におしゃぶりで入眠させていますが、徐々にやめさせたいです。根気よく慣れさせるしかありませんか?

おしゃぶりで入眠させてます。

夜はミルク寝落ちなのでおしゃぶり要らないのですが、お昼寝と朝方ちょっと目が覚めたときなどはおしゃぶりで入眠させてます。
日中ずっっと付けてるわけじゃないし、自分からおしゃぶり取って口に入れる程の癖は付いてないのですが、入眠🟰おしゃぶりって感じにはなってるのかな?って思います💦

おしゃぶりで入眠するのを徐々に辞めて、眠くなったら自力で寝て欲しいのですがやっぱり根気強く慣れていくしか無いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるならスパッと辞めておしゃぶりなしで寝る習慣つけるしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。頑張ります!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり大好きでみたら必死に取ろうとしますが、ただ安心するだけなのかちょっと吸って自分で外して寝てるので無くても大丈夫かなーと思って
試しに見せないようにしたらそのままごろごろして勝手に寝ます😃

意外と無くても寝るかもしれませんよ!ただうちはそれでも出先で大人しくして欲しい時とかには使っちゃったりしてますが💦
保育園行くようになったらどうせ使わなくなるかなーと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根気強くおしゃぶりなしでも寝てくれるの待ってみます🥲!!

• 12月2日