※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングや使っている歯ブラシについて教えてください。

下の歯2本生えてきたのでとりあえずシリコン歯ブラシを買ってみました😊みなさんいつから歯磨きしてますか?使っているものやおすすめのものなど教えて欲しいです!

コメント

歯医者さん行ったら、シリコンはやめましょうと言われ、歯ブラシに変えました😂
シリコンからいきなり歯ブラシになると戸惑うそうです!(笑)

• 🔰

🔰

シリコンダメなんですか😂買ってしまったのでショックです😂笑
    歯ブラシは何を使ってますか??

• 12月2日

退会ユーザー

私も買って数回だったんですが、かえました!(笑)
    子供にもたすのは、奥まで行かないやつで、大人が使うのは大人の仕上げ磨きのポイント歯ブラシにしてってことで両方使ってます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も最初はシリコン歯ブラシでやっていて、前歯4本生えてから歯ブラシで歯磨きするようにしました🪥
シリコンは良かったのに歯ブラシは嫌がるようになったのですが、6ヶ月から使えるピジョンのジェル状歯磨きつけたら嫌がらず磨けるようになったので、もし嫌がったらおすすめです😊

• 🔰

🔰

ピジョンのジェル状の歯磨きも買おうかと思ったんですけどまだ早いかなと思ってやめました😂
    次買う時は歯ブラシと一緒に買います!!

• 12月2日
ママリ

上の子は上下2本を目安に歯ブラシにしました!
それまでは歯磨きナップ使っていました!

下の子は下2本まで歯磨きナップでしたが、歯医者さん行った時に歯ブラシの方がいいといわれて最初から歯ブラシにしました!

• 🔰

🔰

歯ブラシ買いに行きます!!😊

• 12月2日
モンブラン

歯が生えたら歯磨きナップで磨いていました😊
ある程度生え揃った頃からピジョンの電動歯ブラシ&ジェル歯磨き使ってます🪥

• 🔰

🔰

ピジョンの電動歯ブラシとかあるんですね!!探してみます!😊

• 12月2日
  • モンブラン

モンブラン

光るので良く磨けます😊
    3歳になりますが、虫歯ゼロで検診でとても綺麗と褒められました👍
    電動楽なのでオススメです✨

• 12月2日