※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との付き合いに悩んでいます。クリスマスや誕生日の誘いを断る方法を教えてください。

義母が生理的に無理です

義実家の道を挟んで横に住んでいます
今年引越してきて2週間に1度のペースで少し孫を会わせています
引越してすぐはガツガツ来る感じだったので
嫌だと旦那に言ってもらい今のペースになりました

この前クリスマスご飯食べに来てよ
プレゼントも渡したいしと誘いがあったらしく
まぁご飯くらいならと思い行くことになり
クリスマスより1週間程早い日に決まりました

家族では当日する予定です

でもこのままだと誕生日も誘われそうだなと思い
誕生日こそ先に祝われたくない、特別な日だからこそ自分達で初めて祝ってあげたいと思っています

なんて断ればいいでしょうか、、、😞
誕生日過ぎてたらいいかなーとは思うんですが
これから毎年の恒例になるのも嫌です


コメント

もかママ

その日は都合が悪いって断ればいいと思う。で、日程調整してみたんだけど、今年は少し忙しいので、一緒に祝うのは無理そうって、断ったらどうかな?
旦那には口裏合わせてもらっとく!