※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感4つの哺乳瓶を使いまわしていますが、チュパチュパ音が気になるため他の哺乳瓶も考えています。

混合育児です。

ミルクを飲ませているママさん

どこの哺乳瓶で、いくつ使いまわしていますか?

最近これまで使っていた哺乳瓶が合わなくなってきて
ピジョンの母乳実感4つを使いまわしています。

チュパチュパ音がしているので、他の哺乳瓶も考えているところです。

コメント

くま

母乳実感使ってます!
完ミですが、160ml×1本と240ml×2本で足りてます。

• marukome

marukome

ありがとうございます!
    消毒はもうしなくてもいいころですか?
    私は原始的に鍋で煮沸消毒してるので
    ちょっと忙しくて4本か、もう少し買おうかと思ってますが、くまさん3本ならやめとこうかなー。

• 3月4日
きいろ

過去の話ですが、5つありました。
最初に買っていたビーンスタークの大きめのものが2本、小さめのものが1本。
家ではこれがガラス製だったので清潔な気がしてよく使っていましたが、4ヶ月ごろから外出が増えるとガラスの哺乳瓶を2本持ち歩くのが重くて辛くなり、搾乳機についてきたPigeonの哺乳瓶とバースデイのfutafutaの可愛い哺乳瓶を買い足しました。どちらもプラスチックなので軽くてよかったです。
息子の場合、どの哺乳瓶を使っても差を感じなかったので特にこだわりはありませんでした😁
私としては最初に買ったビーンスタークのものになんとなく愛着があってよく使っていましたね(*^^*)

• きいろ

きいろ

ちなみにビーンスタークの乳首は新生児からずっと同じ形状のものを使用します。

• 3月4日
  • marukome

marukome

乳首は変えてないんですね!
    一種類、急に嫌がる感じに見えて
    母乳実感メインにしてみるところです。
    ついでに乳首の穴のサイズを変えようと。

なんか急にチュバ音が頻繁になって、気になってます。飲めてればいいのかなー。

ビーンスクータ気になってました!

• 3月4日
  • きいろ

きいろ

そうですね、ビーンスタークは新生児から一種類しかないので同じものを買い替えてましたよ😊
    吸う力が強くなってくると音が激しくなったり乳首が吸われた形のまんまになってたりしてましたよ(笑)
    うちは9ヶ月で卒乳したので参考にならないかもしれませんが☺️💦

• 3月4日
  • きいろ

きいろ

言葉が抜けてました。
    離乳食のすすみがよく、8ヶ月ごろからあまりミルクを欲しがらなくなり母乳なんかその頃にはもう出てるのか出てないのかって感じでおしゃぶりがわりになっていて自然に卒乳しちゃったので、哺乳瓶増やしすぎたなぁって思ったというエピソードを書きたかったのです(笑)
    でも一歳過ぎても飲んでる子はたくさんいますしどうなるかわかりませんけどね😊✨
    確かにあんまりミルクが出なくてチュバ!ってなってるようならもう少したくさん出る乳首のものがいいかもしれませんね(´∀`)

• 3月4日
  • marukome

marukome

卒乳は急いではないのですが
    あまり母乳の出がいいほうではないので
    きいろさんは理想的ですねー!!
    煮沸が忙しかったので数がほしかったのですが、4本でひとまずやめておきます!
    乳首の穴のサイズあげてもチュバ音するので、母乳実感自体の問題かもです!
    たくさん回答ありがとうございます♡

• 3月4日
  • きいろ

きいろ

私もあまり出がよくないのに詰まりやすくて乳腺炎に苦しみました😭乳やミルクのことで頭がいっぱいで卒乳してからとっても楽になりました😆💦次の子の時もきっと足りないんだろうなーと今から憂鬱ですが、1人目に買い揃えたガラスの哺乳瓶がまた活躍してくれるかな?と思ってもいます(*^^*)
    混合育児がんばってください👍🏻✨ではでは(´∀`)

• 3月4日
reika。

ピジョンのガラスの200が1本240が1本!
母乳実感のプラスチック240が1本です!
うちの子も飲めればこだわりないようです(笑)
ちなみにどの哺乳瓶もチュパチュパしてますよ(´^∀^`)

母乳実感はガラスを1本買い足す予定です🍓💕

• marukome

marukome

飲めてればいいのでしょうかねぇ。
    急にチュバチュバしだして。
    新生児期はその音が続くとむせてたので
    気になってしまって。

4本にする予定なのですね!
    4本で止めて、増やすのは様子見てみようかなー!

• 3月4日
  • reika。

reika。

ゲップは出てますか??
    飲んだあとでるなら大丈夫ですよ♩♬*゜
    うちは飲み終わり抱っこしたらオッサンみたいなゲップします(笑)

ドクターベッタも見た目が好きで気になったりはしてます!\^^/

• 3月4日
  • marukome

marukome

うちも最近おっさんのようなゲップ出てます!ゲップもオナラも大きなのが出だしたので成長だなーと。
    じゃあ少し様子見ながらこのまま飲ませてみます( •̀∀•́ )✧ありがとうございます!

• 3月4日
  • reika。

reika。

わかります(笑)
    うちもオナラプップです( ᐛ👐)
    オムツ変える時なんかほぼ100%!

お互い育児頑張りましょう🍓💕
    失礼します♩♬*゜

• 3月4日