※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズで悩んでいます。混合で生後1ヶ月の2人目に、240か300を買い足したいと考えています。過去の経験から240で十分だと思うが、300が安い店もある。外出時に持ち運ぶことを考えると、大きい方がいいかもしれないと迷っています。

買い足す哺乳瓶サイズで悩んでいます。
購入予定の母乳実感の哺乳瓶(プラ)のサイズが160、200、240、300のサイズがありどれにしようか迷っています。今の所240か300で悩み中です。
最終的にどれがあればいいと思いますか?

状況は以下の通りです。
2人目。生後1ヶ月。混合(ほぼミルク寄り)
そのうち完ミになりそうです。
母乳実感、160mlが3本(ガラス)と240mlが1本(プラスチック)持っています。4本とも上の子のお下がり。乳首は全部捨てたので新品を使用。

上の子の時は混合→(9ヶ月から)完ミ→1歳2ヶ月で卒ミ。
昔のことで最終的に何mlあげていたのか覚えていません。
でも160じゃ足りなくて確か240の哺乳瓶を買い足した気がします。
コロナ禍初期でほぼ外出せず、1本で消毒まで間に合っていたのか…どうしていたのかあまり覚えていません。
2人目はほぼ毎日哺乳瓶を持ち出さないといけない状況で今は間に合っていますが160を超えると足りなくなってしまうかもしれないので買い足したいと思っています。
哺乳瓶にMサイズの乳首が付いているので3ヶ月までに買い足したいので足りなくなってから買うという選択肢はありません。(1人目の時も足りなくなってから買い足してMサイズの乳首が新品のまま1つ残っています、どうせ買うなら早めに買えば良かったと思った記憶があります)

1人目の時に240で足りていたと思うしメーカー記載の最大量も220なので240でいい気がしますが、近所の店舗だと新シリーズの300の方が安いです。
大きい方が良いかなと思う一方で嵩張って邪魔じゃ無いかな?と思ったり。
毎日外に持ち出すと思います。
300までのものがあるということは240-300を飲む子もいるということですよね?


ということでどれにしようか悩んでいます。
最終的にこれくらいあれば良かった、300のものを使っていてそんなに邪魔では無い、240で十分、安い方がいいなどみなさんの経験から意見を聞きたいです。

コメント

ママり

1歳2ヶ月の子がいます。
ピークは5,6ヶ月の頃に240ml飲んでいました!
240mlの哺乳瓶を使っていました。
というかフォロミまだ哺乳瓶で200mlあげてるので今も使ってます。

離乳食の進みが悪かったりして、長く時間持たせたい時なんかに240ml以上あげる場合もあるのかな?と思います。

私はズボラで哺乳瓶用スポンジ使わず他の洗い物と同じ普通のスポンジで洗っちゃうので、縦長の哺乳瓶は手を突っ込んで洗えないのが不便で好きではないです🤣

はじめてのママリ

240買えばいいんじゃないかな?と思います☺️

240が1本あるってことは、上の子の時も240の哺乳瓶で足りてたってことですよね?🍼離乳食が始まれば(進み具合にもよりますが)最終的に食後のミルクは150mlになりますし、うちの子は240ml以上飲んでないです!

だんだんお菓子や水など飲むようになるので、300mlも飲むことないんじゃないかな…と🤔

ちょり

うちもピークは240㎖飲んでいましたが、離乳食進み200㎖しか飲まないので240を買い足しで良いかと思います😊✨
240を3本持っていますが、1本しか使わなくなりました!

もふもふ。

240で足りました!
200以上はあげることなかったので。
離乳食進んでそんなに飲まなくなったので、全然問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

ずっと完ミでした。
240でいいと思います。
離乳食の進み具合にもよるかもですが、
300って、けっこう飲むかと😂