※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の男の子がミルクを飲む時に嫌がることがあり、眠い時は120ml飲むが、起きている時は70mlで嫌がる。140ml飲む月齢なので100〜120ml飲ませたいが大丈夫か相談。

ミルクについて相談です。
もうすぐ2カ月になる男の子がいます。
8回授乳のうち6回が母乳のみ、2回ミルクのみにしています。ミルクはだいたい一回で飲んでくれる量が80〜120です。ほとんど80.90らへんなのですが、授乳時間になりぐずったらあげるのですが70mlらへんからのけぞってベロで乳首を押して嫌がりだします。ゲップをさせて再度飲ませようとしても頑なに嫌がります。眠い時ウトウトして眠りながら飲む時は120飲んでくれます。起きてる時や飲みながら眠りが浅い時は70らへんで嫌がります。
私的には月齢では140ml飲むようになってるのでせめて100〜120は飲んでほしいのですが、こんな感じでも大丈夫なんですか?💦こーゆうタイプの子他にもいるのかな?とおもって質問しました。何かアドバイスもあれば嬉しいです☺️

コメント

体重の増えはどうですか?🤔
まず体重がしっかり増えてるなら問題無いです!
大事なのはミルクの量より体重が増えていて成長曲線内に入っていることです!

ミルクも1日のうち2回だけなら、その他の母乳の時にしっかり飲めてれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えは大丈夫です!🥺
    そうなんですね!小児科の先生がこの月齢はこのくらい飲むよみたいな感じ言うので心配になって😩

• 12月2日

退会ユーザー

ミルク缶に書いてあるのもただの目安ですし、一人一人飲める量も違います☺️

お手本通りには行かないのが育児だと思うので、これがママリさんのお子さんの個性だと思って深く考えすぎずに行きましょう🫶

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😳
    ありがとうございます♡

• 12月3日