※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

マザーズバッグでショルダーを使っている方への質問です。トートが落ちるのでリュックに変えたいと考えています。リュックの方が良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

マザーズバックとして

ショルダー使ってる方いますか?
使いにくいですかね😅?

今は大きめのトートと小さい斜めがけショルダーに貴重品って感じなのですが💨

トートがなで肩過ぎて落ちてきちゃうので、変えようかなぁと😣
リュックの方が無難ですかね🤔?

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

api♡

ショルダー使った時ありますが片方に負担かかるので辞めました😂
かなり身体痛くなりました😂

• aya

aya

返信遅れてすみません💦
    やはりそうですか💦
    やはりリュックかトートが無難なのですかね😂

• 12月7日
3-613&7-113

ショルダー使ってます☺️

マザーズバックと言えばリュックみたいに思い込んでて、リュック買いましたが使いこなせず😅(元々、リュック苦手)なので、使い慣れてるショルダーにしたらストレスフリーです☺️

• aya

aya

返信遅れてすみません💦

リュックを買うか迷っていたところで...
    ショルダーの場合、抱っこ紐の時はどうされてますか?
    貴重品類は別のショルダーに入れてますか?

質問多くてすみません🙏💦

• 12月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

抱っこ紐装着の上から、ショルダーです。貴重品はショルダーバッグの中です。

• 12月7日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

トートにも、肩掛けにもなるタイプ使ってます!
わたしは特に不便無いですし、肩掛けだとカバン下ろさずに荷物取れるの便利です!

リュックはいちいちカバン下ろす子だるくて笑
抱っこ紐の時はリュックの方がかさばらなくていいかもですが、全然ショルダーでも行けてます!

• aya

aya

返信遅れてすみません💦

そうなんです😣
    リュックも検討しているのですが、荷物を出す時の降ろしたりが面倒そうで...

抱っこ紐でショルダーの場合は斜め掛けせずに肩に掛けて持っていますか?

• 12月7日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

リュック使ったことありますが面倒でした😮‍💨

肩にかけてるときもありますし、
    抱っこ紐して斜めがけするときは、カバンを前の方に持ってきて、抱っこしてる所に干渉しないようにしてます(語彙力なくてすいません、写真みたいな感じです笑)💦

• 12月7日

マザーズバッグでリュック使ってる人の方が多いし、実際友人がリュックを使ってるんですがめちゃくちゃ良いって言ってました🥺でも私は、トートの方が可愛いのいっぱいあるんでトート使ってますよ!私も超なで肩で直ぐ落ちてくるけど、可愛さで根気強く頑張ってます(笑)実際ベビーカーとかにかけてるので、自分で持つ事少ないので!!
私もayaさんと同じで、小さいショルダーとトートバッグです💖

ごん🐻‍

私もトートにも、肩掛けにもなるやつを使っていますが上手く肩にフィットしないので、次はリュックにしようかと思います😊
両手が空く方が楽だな〜って♪♪