※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こども食堂で貧困じゃない家庭も行くと知って引いてしまいます。話す内容に気をつけた方がいいでしょうか。

地域交流の場としてどなたでも参加いただけるこども食堂です!と銘打ったこども食堂に行って、とても楽しかったのですが、こういう場所でも貧困じゃない家庭が行ったと聞くと引きますか? 
あまりべらべら話さないほうが良いのかな…と思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの人貧困なのか…?と思ったり、
それで参加者増えたらほんとの貧困家庭の子が食べられなくなるんじゃね?とか考えちゃいます💦

すみませんちょっとだけ引きます🥲
こども食堂って大半がボランティアでたしか助成金がある地域もあります。
そこに普通の家庭が行くのはびっくりします。
私の地域で実施してる中には貧困でない人は500円払うみたいなのもあるみたい…
利用した事なく、その境目は分かりませんが🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

シングルで子ども食堂にお世話になっていますが、普通の人が来てたらなんで...?って思っちゃいます🥲困ってないなら、困ってる人の分が少なくなるなーと...

ママリ

なるほど、『子ども食堂利用者=生活困窮者』になってしまうと困ってる人が利用しづらくなるからみんなに来てほしい、来てくれる数が多いとその分助成がおりるからとのことでしたがやはり言わないほうが良さそうですね
ありがとうございました