※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

冬のデイキャンプの防寒対策はありますか?🏕️キャンプ初心者です!先日初…

冬のデイキャンプの防寒対策はありますか?🏕️
キャンプ初心者です!
先日初めてスノーピークのテントを購入しました。
今度練習で、デイキャンプをします!

焚き火台も購入しました。

1歳児がいるので、テントの中でも過ごしたいと思うのですが、温かい格好して、ホッカイロあれば充分ですかね💦
お昼寝するなら布団と湯たんぽいるのかな?💦

ストーブは持ってないし、一酸化炭素チェッカー?もないです、あってもストーブ1歳には危ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先週キャンプしました!
テントの中にストーブとこたつやりましたが親がストーブの付近にいて子供を離れたところに座らせてたので危ない!ってことは無かったですが目が離せないですね😭

寝袋の中に毛布と湯たんぽだけでも暖かいですが、私が寒がりなので寝袋に電気毛布と毛布突っ込んで息子と寝てました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりストーブ目が離せないですよね💦
    ストーブ欲しいけど、初心者だし1歳危なっかしいので、まだ買えないかなぁと思いました😂
    こたついいですね🥹キャンプでこたつできるの知らなかったです、やってみたい!

冬にキャンプで寝る場合は湯たんぽ、電気毛布、さらに毛布や布団などこれでもかってくらい持っていった方がいいですね🔥
    私はデイキャンプですが、寒さに耐えきれないのは怖いので、一応色々準備していきたいと思います!そなえあれば憂いなしですね。
    ありがとうございます😊✨

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみにすみません、こたつってどうやって作ってますか?
    テーブルに電気毛布をかけて、中に湯たんぽ入れるとかですかね?💦
    電気カーペットとかかな、、?

ざっくり調べてみましたが、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたつの下は銀マットレス→家にある薄い毛布→電気毛布です!
    我が家は寝袋が大きめのタイプなので起きてる時はそれをこたつ布団にして荷物減らしました😂

電気毛布はお布団の下に入れるタイプのものです!

説明下手くそで分かりにくくてすいません😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

まるさんこたつの床の1番下から、銀マットレス→その上に薄い毛布→その上に電気毛布ですね。床にその3つをひいてるとゆうことですかね、相当床が冷えるとゆうことですかね!
    大きめ寝袋をこたつ布団にしてるのいいですね!
    大きめ寝袋の購入も考えたいと思います!
    電気毛布があれば布団の中が温かくなりそうですね🥹

ありがとうございます✨
    電気毛布は布団の下に入れるタイプですね!
    冬キャンプ、準備するもの多くて大変そうですが、少しずつ揃えて楽しめたらいいなぁと思います!
    初心者なので、最初は近くの川で焚き火だけでもいいかなと思ったり😂
    とにかく楽しみたいです!
    こたつも実現できたら快適そうですよね☺️💕
    楽しみです!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊💕

• 12月2日