※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
家事・料理

オール電化の家庭って月どのくらい電気代かかってますか?最近引越し、新…

オール電化の家庭って月どのくらい電気代かかってますか?
最近引越し、新しいキッチンなどに四苦八苦で電気代を考える暇がないのですがこうすれば安くなるとかあれば教えて欲しいです。
浴室乾燥は高くつくとか食洗機も乾燥だけだと割高なのか…

コメント

うちは3人家族で先月13000円くらいでした!
夜間電力が安いので、食洗機、洗濯、充電等は23時以降にしています。
浴室乾燥はかなり電気代を喰います!2時間やってもそれでも、乾かない!笑
なので、ほとんど使っていません(◞‸◟)

• ベビさよ

ベビさよ

最近4人家族になりましたが2万くらいいってました。もともと前もガスと電気で同じくらい行ってたのでそんなもんなのかとおもってましたが高いですね💦二時間では乾かないので4時間くらいは毎日まわしてます。それがいけないんですね、きっと。

• 3月4日
ゆきち

先月7000円でした✨1月に住みはじめたばかりでオール電化だしもっといくのかとおもいきや…
食洗機は乾燥のみ時間関係なく使ってます。気を付けてるのは夜間が安いので、洗濯機まわすのは6時に回るよう予約してやってるくらいでしょうか…
浴室乾燥機は使ってません…前のアパートはついてたので使ってましたが、10時間乾燥してやっと乾きますし、めちゃめちゃ高いです💦電気ではなくガスでしたが…

• ベビさよ

ベビさよ

私も食洗機は基本乾燥だけが多く溜まってからかけるようにしてます。四時間くらいあれば薄いものや子供のものは乾くので便利で頻繁に使ってました。やっぱり高いんですね…

• 3月4日
a r y

12月、1月はだいたい12000円弱でした😣
季節的にも、浴室乾燥は2日に1回は使ってます‼
食洗機の乾燥だけ使ってこの金額です。
日中は、暖房はつけずコタツのみにしてます💡

• ベビさよ

ベビさよ

私も今産後間もなくて極力家事を楽に済ませる方が優先されてて外で干さずにいます。引っ越した時からもう臨月手前でしたし…。
    私もなるべく暖房は夜少しにして証明も極力つけず、こたつで過ごしてます。

• 3月4日
コッシー

季節によりますが、5000円いかない事もありますよ。
1月は、家建ててからまさかの最高額で、ついに一万超えたぐらいです。
原因は寒くてエアコンフル稼働&昼間も引きこもりの日が多かったからです。
基本的に熱源になるものなどは高いですよ。
うちは浴室乾燥はめったに使いません。
最初から雨だと洗濯機の乾燥機能たまに使いますが。
あとは、洗濯物が一応屋根のしたに干してますが、雨降ってきて乾いてなった時とかだけ、軽く浴室乾燥して、後は部屋干ししたり。

あとはうちも、深夜電力の時間帯に済ませられる物は、その時間にまわすようにしてます。

うーたんママ

エアコン使う時期は12000円くらいで、それ以外は7000円くらいです。お風呂は毎日お湯はしっかり浸かれるくらい張りますし、食洗機も毎日使ってます。
洗濯は朝7時までに終わるよう予約し、食洗機は夜11時からのナイトタイムに使ってます。やはりデイタイムがいちばん高いですが、小さい子供がいるので仕方ないです。