※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、生後5ヶ月の息子と新生児の甥を2時間半子守ることになりました。初めてで心配です。アドバイスをお願いします。

【生後5ヶ月と新生児の子守について】

明日義兄夫婦に頼まれて急遽、
生後5ヶ月の息子と甥の新生児を
2時間半の間子守する事になりました。
1人で2人を見るのが初めてなので、
悲惨な状態にならないか心配です😣

我が子は抱っこ紐で甥は泣いたらバウンサーで何とか
2時間半持ち堪えようと思ってるのですが、
悲惨な状態にならないよう、
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

ちなみに離乳食はまだです!

甥がずっと寝てくれていれば幸いなのですが、、、


コメント

まい

2時間半なら授乳だけしっかりしてたら、あとはギャン泣きされてもほっとくくらいの気持ちでいいと思います😅泣かしちゃだめとかないと思うので。

どんな理由か分からないですが、急に任されてしんどいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    義兄が仕事らしく、買い物したいそうで1時間くらいかなと思って引き受けたんですが、2時間半と言われ、一旦引き受けてしまったので断りづらくて😣

    息子も新生児の頃ほぼ寝ていたので何とか乗り切ります!

    • 12月1日
はじめてのママリ

新生児の頃って授乳とおむつ以外ほぼ寝てた気がします…!
2時間半ならミルクも飲ませないかな?出来ることないですよね😭
息子さんメインで面倒見て甥っ子さんがめちゃくちゃ泣いたら抱き上げる感じで大丈夫かと🥹

頑張ってください😭

  • ママリ

    ママリ


    息子もほぼ寝てました!!
    今思うとあの頃は楽でした!

    一度甥の子守を夫婦で引き受けた時があって、その時は授乳後2時間でミルク欲しがっていて、2時間半で本格的に泣き出したのでミルクあげました!その時は甥は寝てなくて起きてむにゃむにゃしては泣いたりーって感じでした!

    2人とも寝てくれる事を願うばかりです😩


    ありがとうございます!がんばります!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、今思えば寝ててくれてたから楽だったんですよね🤣3時間おきの授乳がしんどくて記憶がありませんが笑

    頑張ってください😭🙌🔅🔅

    • 12月2日
ママリ

息子さんメインでいいと思います🫡
新生児くんは泣き出したらおむつ替えて、ギャン泣きし出したら抱っこぐらいで🫡
生存確認してればいいくらいだと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!それくらいしか出来ないですしね、、、

    ありがとうございます!

    • 12月1日