※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りからの連絡でストレスを感じている初産の39wの妊婦です。みんなの気持ちはわかるけど、ほっといて欲しいです。

39w入りました!

周りのみんなが多分もうすぐ予定日って知ってるのか…
まだ?まだ産まれてない?って連絡来るのはいいんですけど
正直ストレスでイライラしてます。
ほっといて欲しい。。初産でドキドキしてるし、もうほっといてってなります。
みんな楽しみにしてくれてるのはわかります。悪気がないのも。
気持ちわかる人いませんか😂

コメント

はじめてのママリ

すごく分かります!!
私が一番知りたいわって思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    そっとしといて欲しいです🤣🤣

    • 12月1日
はじめてのママリ

あるあるですね😂
でも私は友人も少ないし、あまり言われなかったので逆に羨ましいです😅
3人産んでますがそういう悩みよりみんな私に興味ないなぁの悩みが多かったので、、笑
言われすぎるとイライラするだろうけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当に仲良い人にしか言ってないんですけど、何故かその人達に言われるのですらイライラしちゃって🤣笑
    そっとしといて欲しいです👍

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
特におばあちゃんからのまだ?まだ?がすごくて、すごくストレスでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ?ってばあちゃんに言われてちょっとストレスでした😭笑
    楽しみにしてくれてるんだろうけど😭

    • 12月1日
ママリ

分かります。私はっきり、まだ?って言われるとプレッシャーになるから産まれたら連絡するからそっとしておいて欲しいと伝えました!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ?ってうざいですよね🤣
    楽しみにしてくれてるのは分かってるけど、、そっとして欲しいです

    • 12月1日
りあ

分かりますー!
上2人が予定日より遅れたんですが、
なんなら会社の上司からまだ産まれない?
って電話ありましたよー!
書類が早く欲しかったから、だそうですが
生まれるかどうかは赤ちゃんに聞いてくれ!
と思ってました(*´`)
結局予定日より15日遅れで産まれました、、
赤ちゃん生まれるまでゆっくりお過ごしくださいね♪

さちゅmama💜

私最近それを周りに言われたので
「むしろまだ!?いつ陣痛くるのこれ!!www」ってラインで返したら
爆笑されました🤣🤣🤣

しろくま

まさに現在予定日超過中で、周りからまだかな?連絡きてストレスです🥹
むしろこっちがいつ産まれるんだろって不安になってる時にやめてくれって思ってます😂

なんなら義母からは週一で連絡きます、、、(悪い人ではないのですが、、、)