※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

妊娠27週で、1ヶ月に1キロしか増えてはいけないと言われていますが、食事制限がストレスです。半月に1キロならまだいけるかもしれないけど、無理だと感じています。

妊娠27週妊婦です!
もともと痩せ型よりの普通体型で、現在妊娠してから+6キロ増えました😇これから1ヶ月に1キロしか増えてはいけません!と検診の時に言われたんですけど、、厳しすぎませんか?😂絶対に無理な気しかしてません!!!!(笑)半月に1キロならまだいけるかもしれないですけど、、食事制限のストレスがやばすぎます🫠

コメント

®️®️

全然優秀ですよね?!厳しいですね!!

私なんて元々40キロでしたが妊娠して最終的に60キロになりましたよ🤣🤣🤣

食事制限したら発育不全になりやめろと言われ、運動しようにも1日に何度も張り、張り止め1日4回飲んでて動けずで、、、太り続けました🙄💦

時代も違うし、太ってもいいから今は栄養あげてねって言われましたよ🥹🥹🥹

• ®️mama

®️mama

私ってそんなに管理できてないのか?🥹と自己嫌悪、毎回の検診が全く楽しみではなくなりむしろ嫌になってしまいました(笑)
    私も今張り止め1日4回飲んでます!!動くな太るなでもダイエットはダメで1ヶ月に1キロは鬼畜すぎる、、と病んでいたのですが®️®️さんのお陰で少し元気出ました😂

• 12月1日
  • ®️®️

®️®️

今は子どものために太る時と思って諦めましょ!🤣🤣🤣❣️

• 12月1日
  • ®️mama

®️mama

明日検診ですでに+1.2増えてるんでヤケクソで朝からおにぎり2個食べてから行ってきます!!🤣🤣

• 12月1日
ママリ

え?無理オブ無理ですよね?
なんて厳しい病院💦本当運ですよね。
週に300〜500g増えてOKというか、むしろ増やしましょーって感じですよ!!

• ®️mama

®️mama

え、やっぱり無理ですよね?😂
    厳しすぎて毎回検診が憂鬱です、、里帰り出産のため来月から病院変わるのでそれまで耐えるしかありません😭😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたし1日目の時もっと増やしてて、8ヶ月から➕1キロで耐えましたが、なかなか地獄で🤣

陣痛始まってからもう体重測られない!と思い死ぬほど腹痛いのにスーパーカップのチョコ食べました😂😂

病院によって体重のうるささ全然違うので、痩せ型で血圧とか他に何も問題なければそこまで気にしなくてもって思ってしまいます笑

こんにゃくゼリーと茎わかめで生きてました✌️笑

• ®️mama

®️mama

1ヶ月に1キロって本気で地獄ですよね、、
    スーパーカップかき込んだんですね🤣🤣絶対私も同じ状況で同じことしそうです🤣🤣

周りの友達が同じ週数で10キロ太っても何も言われないと言っていて悔しくなりました(笑)

明日検診なんで私も茎わかめくらいで間食我慢しなきゃですが、やけくそでタピオカ飲んでから行きますね!!!🧋爆笑

• 12月1日

私は元々159cm48.6kgで 現在27w4dですが、52.0kgで 妊娠前から+3kgを行ったり来たりしてるので先生から「食べ過ぎなぐらい食べて」って言われました…
体重キープするために体重管理してるだけなのに😭

• ®️mama

®️mama

食べ過ぎなくらい食べるのも中々しんどいですね🥲私食べる量間違えると1ヶ月に3キロとか増えてしまうので毎日腹6分目くらいで辞めてます😞

• 12月1日
りんご

お気持ちわかります!😭
私は現在妊娠25週ですが、妊娠してから現在+6.5kg位増えています😭
私も産院で1ヶ月に1キロまで(増える)で頑張ってください。と言われています😂
そして最初に、妊娠期トータルでは+8kgまでにしてくださいと言われているので、もうあと1.5kgしか残ってませんけど⁈って感じです😭

私自身元々よく食べる人なので、体重管理を考えて努力しているつもりですが、ストレス溜まりますよね😭

• ®️mama

®️mama

全く同じような状況ですね🥹
    +8キロまではほんっとに無理ですね、どういう計算で収まると思ってんだ!?ってなります😂私も良く食べる方です!食べることしか楽しみないのに地獄だなトツキトオカって感じです🤣🤣
    夜の8時以降は太るから食べないでとも言われて、お風呂上がりのアイスも封印されました(笑)ストレスやばいですよね😇

• 12月1日
ママリ

2年くらい前に改正されて
普通体型なら10〜13kg太っても大丈夫ですよ🙆

なのに、検診の時にそんなこと言われるんですね💦
妊娠中にストレス溜めたくないですよね😿

• ®️mama

®️mama

私も色々調べて、それくらい太っていいなら今の所順調な増え具合じゃないのか?と考えてました😂が、今の病院はだめらしいです、、笑 里帰り出産なので9か月入ったら転院するのでそれまで我慢します😭😭

• 12月1日