※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ファッション・コスメ

ほくろを取る際の保護テープやメイクアイテムについてアドバイスをお願いします。肌が弱いためテープ選びが重要で、仕事があるため無難メイクを考えています。

近々、顔中のほくろをとります。

保護のテープとその後のメイク方がやメイク落としなど、あった方がいいものを教えて欲しいです。
再生テープがいいのか術後とかにも使える保護テープがいいのか…
肌が劇弱で、絆創膏もすぐにかぶれてしまうため、テープ選びが重要です。

翌日に仕事が入っていますが、普段からファンデーションは薄めで化粧もラメとかの入っていない無難メイクのみです。

コメント

はじめてのママリ

私は皮膚科で一個だけ取ったんですけど、テープとかガーゼとか病院でもらえました🤔術後くれるんじゃないですかね、、、?
メイクと紫外線が良くないから、術後確認(たしか1週間くらい)まで石鹸で落とせる系の日焼け止めと眉毛とマスカラだけしか化粧はしてなかったです!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですかね?
    その辺何も口コミとか詳細とかわからずで…

なるほど!
    ノーファンデにマスクに眉毛とアイライナーだけにしようと思います笑

• 12月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちは5歳男女双子がいます♡

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん先輩ママでしたか😳✨

ちなみにお顔中って結構範囲広いですか?わたし顔中数え切れないほどあるんですけど、取ったのは口横のほくろだったので、マスクしてれば隠せてたのを思い出しました😷
    ちなみにガーゼ替えとかが面倒だったので、それからもう取ってないです🫨笑

• 12月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

その頃はもうお腹ぱつぱつすぎて、訳も分からず泣いてました笑

髪の生え際に大きなのがありますがそれは手術をしないと取れないのが素人でもわかるやつ以外だと大小で20近くあります。

顔の中心に多くあるので一気に取れるだけ取ってもらう予定です。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パツパツです🥹後期づわりもあって早く解放されたい気持ちと、もう少し頑張らなきゃって気持ちと戦ってます🥲

取り放題プラン的なやつですか?羨ましい❤︎
    面倒だったからこそ一気に終わるのいいなと思います!痛みなく綺麗に取れますように🙏

• 12月2日