※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、怒ることもあるが、次の日には同じことを繰り返す。2歳9か月で、他の子供は理解しているのか気になる。

イヤイヤ期ってこんなものですか?

絶賛イヤイヤ期中の娘。
なんでもイヤイヤ!とまでパワフルではないのですが
外でも家でも、ちょっとした事でイヤイヤ発動し
スルーできる時と、イラッとなり怒ってしまう時もあり
一度怒ってしまうと私がなかなか切り替えることができません。

しばらくして、ギューしよっかと手を広げると
本当に嬉しそうに駆け寄ってくる健気な娘を見て

怒ってごめんね、でもあれはしちゃだめだよ!わかった?と
言うと「わかった!」と元気よく返事して、終わるのですが

また翌日同じ事で怒ってます🥺

わかった!って言ったよね!?😂と何度も裏切られ…
現在2歳9か月。こんなものでしょうか?🥹

他のお子様はもっと理解して、翌日からは同じ事はしなくなる!とかなのかなぁと🥹

コメント

ぴくりん

うちの3歳も、毎日同じこと繰り返して怒ってます💦
全然学習しないです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    ですよね!?
    ほんっとーに、同じ事繰り返しますよね😂
    そんなもの。と割り切って全部が全部スルーできない未熟な母です🥺

    • 12月1日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    私も割り切れてないです💦
    今はこんな時期と思えたらお互い楽なんでしょうけどね🥺

    うちの子は気に入らないことがあると、物投げたりするので、こっちもついついカッとなっちゃうことがあります😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    物投げたりするのは、こちらも感情的になってしまいますね😭💦

    同じく頑張っていらっしゃる方がいると思いながら、私も日々イヤイヤ期頑張ります🥹✨

    • 12月1日