※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収600万円で子ども2人いる方いますか?地方で1000万円超えが当たり前で貯金も多いので、2人目作るのは大丈夫でしょうか?

世帯年収600万ぐらいで子ども2人いる方いらっしゃいますか?
ママリ見てたら地方住みでも世帯年収1000万超え、貯金も1000万超えが当たり前すぎて、どちらも半分ぐらいしかないのに2人目作ろうとしていいのかなと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年収も貯金もそんなにありません🙄!
私もよくそうゆう方をママリで見かけますが、年収1000万ってどないやねん凄すぎやろって思っています笑

• ちる

ちる

横からすいません。
    不躾な質問ですみませんが、世帯年収おいくらですか?

• 12月1日

世帯年収も貯金もそんなにないですが子ども3人います😅

同じく世帯収入も貯金も1000万円の半分くらいです😂

はじめてのママリ🔰

ママリは年収高い人も多いからいろいろな話きいたら迷ってしまいますよね💦
私はまだ2人目はいないですが、結婚したときから2人と決めてたので2人目そろそろ考えてます^ ^

ママリ

子育て世帯の世帯年収が800万って言われてるので1000万ある人はザラにいるでしょうね😅

ままり

世帯年収550万で子ども2人います😊

生活水準によるところが大きいと思ってます。
うちはママリでみてると生活水準は低めな感じです。二人目生まれた当時は世帯年収450万でした。コロナ禍での出産、育児スタートだったので貯蓄はそれなりに貯まりました。

はじめてのママリ🔰

大卒正社員二馬力なら有り得ますけど中々難しいですよね💦
大卒でも職種によっては安月給なので😭

ままりな

年収よりも、夫婦の年齢とか住んでいる地区とか求める生活水準によると思います☺️

我が家は世帯年収高めですが、旦那も私ももう30半ばですし、旦那も激務なのでワンオペも厳しい+逆にさまざまな所得制限にひっかかることから教育費を十分貯めたいこともありこども2人です!

世帯年収600くらいなら、いざというときは奨学金も借りれますし、すごく生活水準が高いとか私立バリバリ行かせたい!とかじゃない限りは全然育てられると思います!!!!

ママリ

世帯年収600万くらいですが子ども2人いますよ☺️幸せです☺️❤️よっぽどお金がなく今現在生活も困窮しているとかなら諦めますが普通に生活出来ているなら子どもを諦める選択肢は私はないです☺️
お金以上の宝物です☺️

1272

わたしも専業主婦で500万円くらいのときに2人いました!今は扶養内パート630万円くらいになってます。
住宅ローンも少なめで、趣味もなくお金もあまり使わないので貯金もできますし、
上の方おっしゃってますが
子供は本当に宝物です!
何一つ後悔ないです!

めっこ

持ち家車一台
子供2人目もうすぐ出産です☺️
煙草吸わない晩酌あり

赤字にはならないけど
将来どうなるんだろ〜と
思うときはあります😅