※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

浅田レディースクリニック(品川)への転院を考えています。保険治療での移植について質問があります。凍結胚盤胞3個できるまで移植できない情報と、保険での移植上限回数後の実費移植について教えてください。

浅田レディースクリニック(品川)への転院を考えています。

浅田さんに通われている方、以前通ってらっしゃった方に質問です。

保険治療の範囲での治療を考えています。

①凍結胚盤胞3個できるまで移植にうつれないという情報を目にしたのですが本当でしょうか?

②もし沢山取れた場合、保険での移植上限回数以降での実費の移植では保険でとった時の残りの凍結胚を移植できるのでしょうか?

もしどちからだけでもわかる方いらしたら教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、本当は答えられないのですがまだ未回答でしたので..
以前通っていました。

①の移植に関しては、私は聞いた覚えがないです。
そもそも事前に卵の数がほぼ見込めなかったので、そういった話が出なかっただけかもですが。
+男性不妊で当日の数値も悪かったので、クリニックの条件を満たしていたため自動的に顕微一択でした。

②も凍結できるものがなかったのでわかりません。
ただ混合診療になることについては時々言われていました。
保険外診療が入った瞬間、過去の治療分も保険外の金額になってしまうので保険内でやっているものは保険内で、と..。
その過去の分がどこまでの範囲なのかはわかりませんが、とにかく混ぜこぜにはできないそうです。

本当に答えになっていなくて..申し訳ありません..。

• もち

もち

お返事ありがとうございます☺️✨

特にそういった縛りがある訳ではないかもしれないですね!
    私も数が見込めないので不安でしたが、患者さんごとに変わったりもしそうですね🤔✨

混合診療のルール複雑ですよね😣

通われていた方からの情報心強いです!ありがとうございました☺️✨✨

• 12月2日