※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんが5日ほど大きいが異常なし。前回の妊娠と比較して不安。誤差でよくあることでしょうか?

妊娠初期(9週頃です)なのですが、排卵日(検査薬から予測)や最終月経から見ても、赤ちゃんが5日分ほど大きいです。
ドクターは浮腫んだりもしてないし心拍も大丈夫と仰っていて、特に異常だとかは言われませんでした💦

これぐらいは誤差でよくあるものなのでしょうか?

一人目のときはあまり意識して妊活してなかったので今回よくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います!
実際に私は排卵検査薬で排卵日を予測してましたが、赤ちゃんは1週間小さかったです😂
先生曰く、この頃はエコーが1mmズレるだけでも日数が変わる、と言われました🫡

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
排卵検査薬で排卵日がわかっている状態で、5日分大きくて出産予定日変更されました😂
結局週数が進むに連れ週数相当の大きさになっていったので、誤差の範囲なのかなと思います。
39週ぴったりで生まれて2800gでした。

ちーちゃんママ

誤差だと思います!生まれる2日くらい前2500gあるかどうかな〜と言われて生まれたら2880gでした。