※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから友達と遊ぶ約束がある。お腹が出ていることは分かるが、事前にLINEしておくべきか。昼に会うので酒はないが、当日知られるとショックかな?LINEで何を話せばいいか。

中々子供ができない友達と安定期に入ってから遊ぶ約束があります。
その頃にはお腹も出てるので(今ももう既に少し出てます)言わずとも分かると思うのですが、
会う前に事前にLINEか何かしとくべきだと思いますか?
流石に昼に会うので酒飲も〜とかにはならないと思いますが、
心の持ちようというか、当日知ったらショックかな?と思いまして💦
LINEする場合なんて言ったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当日知ったらショック受けるかもしれないですね。
実は、妊娠中なんだーって言っといた方が無難だと思います。
もしかしたら妊婦さんには会いたくない場合もあると思うので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね(>_<)
    会いたくなかったらなにか理由つけて断ってきますよね😢

• 12月1日
ままり

言っておいた方がいいと思います😢
私はなかなか授からない側の立場でしたが、あらかじめわかっていた方が当日の気の持ちようが違ったので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

中々できない時に友人と遊んだ当日に知らされるとちょっとキツいかもです。
私なら事前に知らせるか無事産まれるまで言わないかにします。
LINEで言うなら妊娠して幸せ~ってのを全面に出さない方がいいかもです…
デリケートな部分はお互い気を使いますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言うつもり無かったのですが、遊びに誘われてしまって🥲
    つわりの時は「体調が悪くて」って断ってしまったので、、、😭

• 12月1日