※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちー☆
子育て・グッズ

2人目を考える際、バウンサーかハイローチェアか悩んでいます。1歳まで使える方がいいです。バンボで食事する予定なので、食事時に使用することは考えていません。

今3ヶ月になる女の子育ててます‼
今借り物のラックを使っていて、今1人目ですが2人目を考えると買ってもいいのかなと思っています。
バウンサーを買うべきかハイローチェアを買うべきか迷っています。

どっちにしても1歳までは使えたらいいなというのと、ご飯時はバンボで食べる予定なのでラック、バウンサーでは食べません。

どっちがよかったよーなどありましたら教えて下さい‼
お願いします(*´∀`)

コメント

マカロン

電動のベビーラックとバンボあります(^^)
正直ラック要らないです😂
バウンサーはもっと要らない気がします😂

• みきちー☆

みきちー☆

返信ありがとうございます(о´∀`о)
    いらないですか、今のとこうちの子にとって居心地はいいようなのであった方がいいのかなーって思ってます。

なんでいらないんでしょうか?
    良かったら教えてください‼

• 3月5日
  • マカロン

マカロン

居心地がいいようならあってもいいと思います(^^)
    うちの娘はラックでゆらゆらしても寝てくれることはありませんでした😭
    場所も取るし、首が座るようになったらバンボの方が小さいし便利でした!
    いまだにラックの必要性が見出せず、でも高かったからしまう勇気もなくリビングの片隅にあります。笑
    ただの物置になりかけてます。。

• 3月6日
  • みきちー☆

みきちー☆

そうだったんですね、ラック場所とりますよね(。>д<)
    安めのものを探して買えたらなと思います。
    教えていただきありがとうございました(о´∀`о)

• 3月6日
ポッチャリ

ご飯は別で食べるという事なので、
日中ゆったり過ごす居場所として買うと言う事でしたら、どちらでも娘ちゃんの気に入ったものでいいと思いますよ(^^)
強いていえば、バウンサーの方がシンプル軽くて、置いておいても邪魔になりにくいので、バウンサーかな?でも、私の場合、最近二人目が生まれてテーブルで食事中に、見える位置で置いておけるので、ハイローチェアが重宝してるので、後々の事考えてハイローチェアでもいいと思います!

• みきちー☆

みきちー☆

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    結局ハイローチェアを買いました‼︎
    最近届いて娘もグッスリ寝てくれてます♪

• 3月23日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

良かったですね(*ˊᵕˋ*)
    まだまだ日中も寝てる時間長いですもんね♡みきちー☆さんのあかちゃんは、幸せ者ですね♪♪

• 3月23日
  • みきちー☆

みきちー☆

日中の睡眠時間だいぶ短くなりましたが、まだ寝ることが多いです。
    待ちに待った1人目なんでお金はかけちゃいますね〜( ^∀^)ラックの方が親も楽で(笑)

• 3月23日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

自分の物は我慢しても、可愛い娘のためなら財布の紐緩んじゃいますよね(♡´▽`♡)
    私は2人目ですが、5年も開いてる為、毎日新鮮で1人目様な気持ちで育児してます!お互い育児楽しみましょうね♡

• 3月23日