※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

息子が家の中に入ってくれるようにする方法についてどう思いますか?

どうしたら家の中に入ってくれるとおもいますか?

3歳になったばかりの息子がいます。外出して家に着いても、家の周りで遊びたがって家の中に入ろうとしません。
お父さんと外で遊んで帰ってくる時は、外からすぐに家の中に入ってくれるのに、私の時は外に出てもすぐに家の中に入ろうとしません。
幼稚園のお迎えで1時間園庭で外遊びとかしても、お買い物とかに出かけても、帰ってくるとしばらく家の敷地に入らずに、隣近所付近をウロウロしています。
せめて家の庭で遊んでほしいと思っているのですが、公道の横のちょっとした草むらとかで遊びたがるので、発達の遅れもある息子だからこそ、非常にヒヤヒヤしています。車通りや自転車はたまにしか通りませんが、目を離すこともできず。

どうしたら家の中に入ってくれるようになると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時計の針がここまで来たら帰るよって声かけてました!
3歳だと時間がきてもまぁ帰ろうとはしないので、お菓子とか好きな遊びで釣ったり、それでも無理なら約束の時間来たからもう帰るよって担いで帰ります😅

• サワガニ

サワガニ

なるほど!時計の針を見せるやり方はとても良いなと思いました!ぜひやってみようと思いました!

• 12月1日
ままり

あまり良く無いかもですが、おやつで釣ってもダメですか⁉️
幼稚園から帰宅してオヤツの時間だよーって感じで😅

• サワガニ

サワガニ

おやつで釣られないことも多いんですよね
    悲しい😭
    コメントありがとうございました😊

• 12月1日