※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちがマスクをしないことに不安を感じています。再来週の来客にも同様の心配があり、マスクを着用してもらうことについて相談しています。友人たちとの関係は良好ですが、自分が神経質すぎるのか悩んでいます。

再来週友人何人か来る予定です。
昨日数十分物届けにそのうちの何名かきてマスク無しだったのも気になり、、、
すぐだからと手洗いうがいもせず、、、
1人に至ってはそれで👶に触ろうとしたので咄嗟に触るなら手洗いうがいしてって言ってしまいました💦

再来週は6人ほどでの来客予定なんですが、、、
みなさんこれくらいの月齢の友達の👶に会うときって私の中ではマスクするの当たり前なんですが、、、
マスク無しだったらマスクしてって言っても良いですかね?
(全然言える仲です!)

嫌なら断れよという話なんですが、、、
産まれてすぐからいつ行っても良い~?と聞かれ何かと理由付けて断り続けてもうそろ3ヶ月だし~でOK出しました😇
悪い人たちでは無いし夫婦共通の友人で普通に仲良しなんですが、、、

私が神経質すぎるんでしょうか😭

コメント

ひよこ

全然神経質じゃないと思いますよ☺️
ごめんインフル流行ってるからマスクと手洗いうがいお願いー🥺って言っちゃっていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    言わないで万が一があっても嫌なので言うことにします😵

• 12月2日
ぴよこ

ノーマスクに慣れすぎて、私ならマスクしないですかね💦
手洗いうがいはしますが…
言われたらやりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマスク慣れてる方もやっぱりいらっしゃるんですね😭
    私の住んでる地域柄なのか割とマスクして未だに買い物とかしてる人も多くって😭

• 12月2日
ママリ

無意識でノーマスクなのだと思います!

私なら手洗いしてアルコールしてもらって、マスクも渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマスクが当たり前になってる方もいますよね💦
    職業柄マクスしてくる人も居そうですが一応こちらでも渡します😂

• 12月2日
ゆうまま

自分なら手洗いマスクしますが、自由化になってるので、みんな前の生活に戻っただけなのかなぁと思いました!
でも色々流行ってるので言えるのであれば言ったらいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマスクが当たり前の方もいるみたいですね😭
    伝えてマスクしてもらおうと思います💦

• 12月2日
yin

わたしもマスクしないで行っちゃいそうです😂
もちろん手は洗いますが!!
来週6人来てすぐ帰るわけじゃないですよね?お茶とか飲み物出したりするなら飲む時はマスク外すだろうしそうなればもう意味ないかなーって思っちゃったりします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小一時間で帰る予定になってました💦
    飲み物はおそらく出しますが、、、
    せめて👶抱っこする時だけでもマスクしてもらおうと思います💦

• 12月2日
さやえんどう

コロナ前ってノーマスクが当たり前だったので…
上の子たち、そのくらいの月齢のときの冬に親戚や友人来てくれましたが、マスク当たり前ではなかったです😅
言える仲ならお願いねー!と言ってもいいと思いますが、飲食は全くしないのでしょうか?
マスク外すタイミングがあるのなら、あまり意味はないかなーと😅
私は、手洗いうがいして、換気だけある程度やっておけばいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナ前は親戚とかもマスク無しで会ってましたね💦
    私たちの両親も気を使って家に来る時はマスクしてくれてる状態だったのでなかなか当たり前の感覚に戻れず、、、
    小一時間で帰る予定でした!
    念の為マスクもお願いしようと思います🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いまだにマスク着用お願いしてます💦
親族でも抱っこする時はマスク着用を統一してます。あのときは外してたのに、とか言われちゃうの嫌なので、全員にお願いしてます😅

妊娠中の友達に↑話したら、え?!!まだマスクしてるの?!みたいな反応だったので、感染対策って本当に人それぞれですよね。