※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての年末年始で、義理実家の集まりがあるかわからず悩んでいます。嫌いな義理実家に放置するか、旦那に聞くか迷っています。

出産して初めての年末年始です。皆さんならどうします?去年は仕事のため帰ってないです。義理実家の集まりがあるのかわからないのですが、声かかるまで放置か旦那に聞いてもらうか悩んでます。わたしは義理実家が嫌いです

コメント

はじめてのママリ

まだ4ヶ月の子を連れての義実家はきついので家族で過ごすのが1番かと思います😢
私は産後そのくらいの時期に義母に色々言われたことでもう大嫌いになって、距離はあるのですが、年末年始とか会いたくないし、来られても迷惑だし、家族で過ごします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲4ヶ月の小さい赤ちゃんを連れて行くのは負担があるって理解してるのか分からないですが、、ママリさんも色々大変だったんですね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、言われたりしたら、あとは、今インフルの時期なので、インフルに子供がかかって脳症とかになったらも怖いのでとかいって言うしかないですね、、。

それ以外はこちらからの連絡はなしで、どんな理由で嫌いになったかわからないですが、義って無神経な事多いのでもう何言っても無駄と私は諦めてます、、(LINEも無視してます😂)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインフルめちゃくちゃ流行ってますよね!それ使いますね🩷確かに…自覚なしの悪気なしの無神経ですわかります。私も諦めよ🤦‍♀️

• 12月2日
kumi

何も言われなければ放置で良いと思います!
行きたくたいのにこっちからアプローチすることもないと思います🙄
もし声がかかってもインフルとか感染症が心配だから等と理由をつけて断るのも良いかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにこちらから連絡すると面倒ですね笑 今の時期感染ルートわからないですもんね😭

• 12月1日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義実家嫌い関係なく💦
純粋に生後4か月ですし、産後の疲れも溜まってきているところなので、家でゆっくりがいいですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

少なからず、人混みに触れるわけですし、赤ちゃんの負担や年末年始に風邪引いたら救急外来ですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無理せず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!! ご理解感謝です😭生後4ヶ月は疲れ溜まってたり負担があることについてあまり理解はなさそうです😢

• 12月1日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それなら、今話題のトコジラミ、が人を媒介して大流行も時間の問題、で切り合えるのはどうですか💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね!その作戦してみます🩷笑

• 12月2日