※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新潟県長岡市の子育ての駅?子育て支援センター?を利用したことある方、…

新潟県長岡市の子育ての駅?子育て支援センター?を利用したことある方、利用している方、教えていただけると嬉しいです☺️

①どこを利用しましたか
②雰囲気、遊び道具はどうですか
③どのくらいの年齢、月齢のお子さんが多いですか。
 何人くらいいましたか(子どもの数)
④平日利用ですか、休日利用ですか
⑤他のママとのつながり(お話できましたか)
⑥(今も利用している方)どのくらいの頻度で利用してますか?

等、答えられる範囲で教えて欲しいです!!よろしくお願いします!!

コメント

初めてのママリ

①てくてく
②◯スペースは小さい滑り台、お店屋ごっこ、本スペース、赤ちゃんスペースは、おもちゃが何種類かあります。電池入ってないかも。□の方は大きめな子供が遊ぶ滑り台などがあります。
③④両方行きました。
平日イベントがあった日は1才〜3才くらいで。親も合わせると 30人くらい。イベントが終わると帰ったりしていたので、人数は時間によると思います。
休日は幼児、小学生、沢山います。数えきれないです。
⑤話をしたかったのですが、勇気が出なくて。
⑥月2回くらい。

長岡てくてく画像で雰囲気が分かりますよ。
てくてく混雑状況(他の施設も分かります)で空いている、混雑なども出ますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!

休日は多いのですね!まだハイハイできないので危ないですね🫣

ママ友欲しくて行きたいなぁと思いましたが、メインは子どもが遊ぶことですもんね💦私もなかなか勇気出なくて😭

• 12月1日
きいろ

①ぐんぐん、てくてく
②ぐんぐん小さい子向け、てくてくは小さい子〜大きい子向けな感じです!
③最近は行っていないので変わっているかもしれませんがそんなに混んでないなーって感じでした!
④平日も休日も
⑤できました!平日は繋がり欲しい方が多いイメージで、休日より話弾みます!

ぐんぐんもてくてくも小さい子用のスペースがあるので安心だし、近い月齢のママさんと繋がれますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ぐんぐんは小さい子向けなのですね!行ってみようと思います💝

ありがとうございました😊

• 12月5日
s.n

①いなばこども園、ぐんぐん、なかのんひろば、ちびっこ広場
②どこの支援センターもアットホームな雰囲気で過ごしやすいです✨
滑り台やおままごとブロック等あったり赤ちゃんコーナーもあり様々な月齢で遊べるようになっています😊
③生後半年前後〜3歳未満が多い印象です♪
日によって人数はバラついてます(*^^*)
④平日利用メインです
⑤子どもが突進していくので自然とママさんと話せます🌸
⑥週1位で通ってます

どの施設も様々なおもちゃがあるので親子共に巡って楽しんでいます☺️
足を伸ばして見附方面の支援センターにも遊びに行ったりしてます😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れて申し訳ありませんでした😭💦

週一くらいなのですね!たくさん通ってる人でも週一くらいですかね?

他の市のも利用できるのですね!知らなかったです!!

• 12月5日
  • s.n

s.n

上の子の時は週3位で転々と通ってました🤣
    通う方はもっと通っていると思います☺️

市街も楽しいところあるので出かけた先等で遊ばせるのもありですよ(*^^*)

• 12月6日
しま

①いなばこども園の支援センター
②先生が2人常駐していて、話しかけてくれるので過ごしやすいです!遊び道具も0歳児さん向けのおもちゃや絵本などがあります☺️
③0歳〜2歳くらいが多い気がします。0歳児さんだけの日があるのでその日を狙って行くと近い月齢の子たちに会えます。
④いなばさんは平日のみなので平日です✊
⑤他のママさんとお話することもあります☺️スマホを使うのが禁止なので連絡先を交換したことはないです。
⑥週1で行ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れて申し訳ありませんでした😭💦

いなばこども園は、0歳児の日があるのですね!!それは気になります!!

教えていただきありがとうございました!

• 12月5日