※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について相談です。出産予定日は2024年3月上旬で、必要なものや入院時の準備について悩んでいます。お下がりで確保済みのアイテムもありますが、新生児期の肌着などを購入するか悩んでいます。初売りか歳末セールかも検討中です。

【ベビー用品について】
ベビー用品購入についてご相談です!
出産予定日は2024年3月上旬です。
今週末ベビー用品を両親と買いに行こうと
考えているのですが必要なもの不必要なもの
また、私の入院時必要なものを調達しようと思ってます。

ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐
バウンサー・ベビーバス・マザーズバッグ・おくるみ
などはお下がりで確保済みです。

新生児期の肌着?とか色々調べてはいるのですが
すぐにあったかくなるし沢山は要らないよな〜とか
色々悩んでます😂
同じ時期に出産した方購入した物を教えて頂ければと
思います!

また、年始の初売りで買うか
年末の歳末セールで買うか…迷ってます😂

コメント

いちはるママ

3月17日産まれです!
住んでいる地域にもよりますが
割とすぐ半袖のロンパースにしました!
うちの息子は吐き戻しがひどくて新生児の肌着買い足しました😂
産まれてから買いに行けるもしくは誰かに買いに行ってもらえる環境にあるなら必要最低限で大丈夫だと思います🥰
買いに行けなくてもネットで頼んでもいいですしね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます☺️
    住んでる場所は大阪です!
    産後1ヶ月は実家に戻る予定なので周辺に西松屋もアカチャンホンポもあります(^ ^)

やはりそうですよね!
    ちなみにおむつとかは産院が使ってたのを継続して使う方が大半と聞いたのですがまだ何を使っておるかわからず…退院してから買いましたか??

• 12月1日
ひじき

今年の3月下旬に生みました👶
写真見返したら半袖ロンパースにしたのは5月くらいからで、それまでは薄手の短肌着とパイル地のコンビ肌着をよく着せてました👗

哺乳瓶・消毒ケースは先に買っていて、粉ミルクとおむつは入院中の余りを持って帰れたのでそれが無くなる前に退院後に買い足してます。
あとは退院祝いで病院からおむつバッグ貰えたので、1ヶ月検診のときのおむつバッグはそれを使いました(いまも使ってます)。

ペットボトルストローと円座クッションは入院中大活躍です😆
自宅であってよかったのは夜中の調乳時用の手元ライトですかね💡時計機能がついているやつにしました。

あと赤ちゃん用じゃないですが、ご実家にないようであれば悪露が続いた時のために生理用パッドは買っておいた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます☺️!

ベビー服可愛くて沢山買ってしまいそうで…我慢しないとですね💦

哺乳瓶は用意が必要ですね!
    粉ミルクとおむつどのメーカー使っているかまだわからず買うのは退院してからかな〜って漠然と思ってました💦
    円座クッション貸し出しあるか調べてみます💦なければ購入します❤️

妹が実家にいるので生理用品は大量にあるはずですが念のため確認します♪

色々教えてくださりありがとうございます♪

• 12月1日
  • ひじき

ひじき

ベビー服の誘惑はこれからもずっと続いてきますよ…😏笑

病院で使う哺乳瓶と同じものを後から買い足すのもありです⭕️
    母乳の出が良ければ出番少ないかもしれないですし、赤ちゃんの好みもありますし…、

安産お祈りしてます🌸✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…今でも既に買おうとしていて周りに止めてもらってる所です😂

そうですよね💦
    沢山悩まないとなので大変です…

ありがとうございます☺️!!

• 12月1日
miso

3月下旬に出産しました!
写真見返したら4月の下旬には家ではコンビ肌着1枚、外ではもう半袖ロンパースになってました。
今お店にあるのはほとんど冬物って感じだと思うので、着るもの買うのはまだ先でいいと思います!
私は早めに買いすぎで、すぐ暖かくなってしまい失敗しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです…🧐
    それなら肌着?を多めに用意して家の中で快適に過ごしてもらう方が良いかもですね😂
    最初の1ヶ月は外に出れないですし…💦

• 12月1日