※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠8ヶ月で貧血のため薬を飲んでいますが、副作用がきつくて食事だけで賄いたいと思っています。義姉には食事だけでは難しいと言われ、注射も必要と言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。
先日の検診でヘモグロビンが10.5で貧血と診断されました。
薬はもらって飲んでいますが、副作用が結構しんどいです。
薬を飲まずに食事だけで賄いたいと思ったのですが、
医療関係の義姉に聞くと、食事では賄えないとおもうよ、と言われ飲むしかないかぁ。と言うところにいます。
あと注射もあるからそれでも、、と言われました。

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に貧血で薬を飲んでいましたが、薬剤師に副作用がある場合は医者に伝えて薬を変えてもらって下さいって言われましたよ😊

あとは鉄分のサプリ摂るといいと医者に言われました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    サプリも飲んで次の検診まで様子見ます😭

    • 12月1日
いちご

2人目の時
貧血で薬出て飲んだら
悪阻のひどい時くらい
吐き気がすごくて一度
種類を変えてもらっても
ダメで😭それがダメなら毎日
注射にって言われてたけど
それもめんどくさくて飲んだ事にしてました😅そのまま出産に
なって産後重度の貧血で動けなくて入院中ずっと点滴されてました😭😭
なので今回は食品で
どうにかなってほしくて
頑張ってます(T_T)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じです…
    産後も貧血で薬飲んでました😭
    そこまでは全然ひどくないですが胸焼けとかしてきます🥹
    怖くて飲めない、、
    サプリと食事ですよね。
    お互い頑張りましょう🥹

    • 12月2日
ぷり

私は薬が合わなかったので、食品でやりきりました💦
食欲不振?つわり?という感じになってしまって。。

検診の時に注射してもらって、あとは鉄分のドリンクのんで、ほうれん草のお味噌汁とかにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息苦しいのですがこれは薬じゃないですよね😮‍💨
    どこまで副作用なのかもわかりません🥹
    後期は1人目の時もこんな感じでした😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

初期の頃につわりで
貧血になり9.4でした
お薬は最初の1ヶ月だけ飲んで
つわりも安定したので
ご飯も食べられるようになり
中期に検査したら
11.6になってました
ほうれん草は毎日食べてて
食事には気をつけました!
葉酸、貧血のサプリも飲んでます
食事とサプリで
だいぶよくなると思います。。