※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

年末の断捨離で迷っています。ベビー椅子を2台持っていて、一台使用中。もう一台は邪魔で別室に。買い取りに出すか悩んでいます。大きくなったら座布団やクッションで代用可能?4.5歳はどんな椅子を使う?他におすすめはありますか?

年末の断捨離で迷ってます🙇‍♀️

お知恵を貸してください。

こんな感じのベビー椅子(ダイニングテーブル用)を2台持っていて、一台使用してます。

もう一台は大和屋の椅子で大きいので邪魔で別室にいます。

年末の断捨離で思い切って買い取りに出すか、迷ってまして、でも、大きくなったらこれに座るかなとも思いつつ、、、

3歳以降〜ってこの椅子を卒業して普通の大人の椅子に座布団みたいな厚めのクッションとかでもいいですかね?

4.5歳はどんなの座ってますか?

他にこんなの座ってるとかあれば教えてください😯

コメント

すず

5歳の息子はもう
なにも使わずに大人と
同じ椅子に座って
食べてますよ😊
小柄な方ですが
問題なく座ってます😊

ママリ

小学生低学年ですがら座面と足置きの高さを調整できる子ども椅子をずっと使っています。
足が床につかないと集中できなくて良くないと聞くので✨

  • まろ

    まろ


    ヤマト屋さんのでしょうか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちのはカトージのです😊

    • 12月1日
moon

6歳の子が使ってた写真のようなハイチェアを下にお下がりして、大人椅子にクッションつけて座らせてましたが…
足がつかずブラブラするため、お勉強ワークする時や食事の時の集中力が低下したため、6歳の子にまたハイチェア買いました😂
リビング学習予定なので、床につま先でもいいし届くまではハイチェアにします😅

  • まろ

    まろ


    どのメーカーのを買いましたか?

    • 12月1日
  • moon

    moon

    Amazonでアイリスプラザのを買いました😊

    • 12月1日
  • まろ

    まろ


    あ!アイリスのみました!いいですか?

    • 12月1日
  • moon

    moon

    肘置きが無いのでひとりで乗り降りしやすそうです😆

    • 12月2日
ママリ

うちもこんな感じの椅子があって、まだ上の子が座ってます👦

でも最近下の子がこの椅子に座りたがるのと…
上の子はもう大人用の椅子に座っても普通に食事したり作業したりできるので、
大人用の椅子を一つ買い足して、この子ども用の椅子を下の子に使わせてもいいかなーって考えてます☺️

クッションとかは特に無くても大丈夫そうです🙆‍♀️