※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリで白身魚(真鯛▪ヒラメ▪カレイ)が出ています。1品だけでOK?3種類必要?試しやすい魚は?お刺身をすり身にして与える感じですか?調理方法を教えてください。

離乳食初期の白身魚について。

ステップ離乳食というアプリをつかっているのですが、白身魚(真鯛▪ヒラメ▪カレイ)となっています。どれか1品食べただけで白身魚クリアで大丈夫ですか?いつかは3種類食べさせないといけない感じですか?

またどれが試しやすいですかね?いずれもお刺身をすり身にする感じであげていますか?調理の仕方も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

のり

上の子の時同じアプリ使ってました!
私はタイのお刺身買ってきてそれを湯掻いてすり潰してあげて白身魚クリアにしましたよ🤗

あやきち

私も使ってます!
白身って括られてるだけで、いつかは食べさせたほうがいいと思います💦(保育園の食材チェックとかにあるので…)

ヒラメやカレイは出汁で煮付けにしています!子供の分取ってから、大人の分に醤油とかで味付けしてます!
タイは洗ってから塩焼きにしたのとか、お刺身用の切り身を茹でたりすると使いやすいですよ🤗水分足すとスプーンでもほぐしやすいです!

ママリ

私は一品でクリアにしちゃってます!
和光堂の白身魚のキューブ使ってました!楽ですよー💭

りん

ウチは和光堂の白身魚からあげましたがアレはたらだったみたいなので、まだその白身魚には辿り着いてません。
ステップ離乳食のアプリならそこタップしたらあげ方書いてあるので参考にすると良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

今後食べる可能性の高いもの、手に入りやすいもの優先でいいと思いますが、鯛のお刺身買ってきて茹でたのをすり潰すのが簡単ですかね〜☺️
そういえばその3つだと、真鯛しか今までに食べさせたことないです😂

和光堂のおさかなってフリーズドライも持ってて簡単ですが、たらなんですよね。。
たらも白身魚ですが他の白身魚よりアレルギー出やすいのでうちは後回しにしました。

🐥

和光堂の白身魚のやつを食べさせて☑️しました!が、和光堂のやつをよく見たらタラでした(笑)
なので一旦白身魚は空白に戻してタラを☑️。

鯛のお刺身を食べさせて改めて白身魚☑️にしました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、回答ありがとうございます!みなさんのご意見参考に、鯛をあげてみました。もう少ししたらたらを食べさせてみる予定です😆