※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。リセット来てしまい、ラッキーテストに変えたいが、前回のドゥーテストを使い切ってからで大丈夫でしょうか?

今月もリセット来てしまいましたー😭💔
お腹も痛かったし腰も痛かったし乳首も痒かったのでほぼ生理くるなとは思ってましたが、来たら来たでくそー!って感じです(笑)
排卵検査薬を初めて使用しての妊活でタイミングも良かったのでこんなに来てくれないんだ!と改めて痛感しました💦
リセットの皆さん、今月もぼちぼち頑張りましょう〜😭皆さんと一緒と思うと頑張れそうです!
そこでドゥーテストの排卵検査薬を使っているのですが長期戦になりそうなのでラッキーテストとゆうものに変えてみたいと思っています!
前回分のドゥーテストが3本くらい残っているのでそれを使い終えてからラッキーテストを使おうかと思ってるのですが、こんな感じでも大丈夫ですか?

コメント

ちぃまさ

注文はもうしてますか?
それとももう、手元にラッキーテストありますか?
排卵付近にはタイミングを逃さないためにも一日中2、3回は検査薬した方が良いです。

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    今日注文してとりあえずは55本を頼んでみました!
    2.3回もするんですね!😳
    排卵日何日前からされてますか?

• 12月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

届くの時間かかるんですが次までには間に合いそうですね!
    最低でも2回はしないと強陽性見逃してしまう方もいるのでやった方が良いです。
    私はドゥーテストとラッキーテストを併用していて排卵予定日の3日前くらいからラッキーテストで検査して少し濃くなってきたら一日中2、3回やってます。
    もうすぐ陽性かなって感じになったらドゥーテストとラッキーテスト一緒に検査してタイミング掴んでます😊

• 12月1日
  • はな

はな

細かくありがとうございます🙌
    ラッキーテストでも強陽性が出たらタイミングって感じでいいんでしょうか?

• 12月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    私はそうしてますが陽性になってからタイミング取り始める方もいますよ😊

• 12月1日
  • はな

はな

そうなんですね!
    タイミングはなるべくなら少ないほうが良くて…💦
    強陽性のタイミング一回で授かりたいものです😣

• 12月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私は2人目と3人目は強陽性が出た日の一回のタイミングで授かったのでタイミングがあってれば可能性はありますよ👍🏻
    私も一回しかタイミング取りたくない派です!!
    なのでタイミング取る直前までは憂鬱です(笑)
    取った後はすごく気持ちが楽になってます😆

• 12月1日
  • はな

はな

ちぃまささん、前に私の質問に回答して下さった時にそうゆうふうに仰ってたので、仲間で良かったと思っていました✨
    一回のタイミングでは羨ましすぎます😣気持ち清々しいですよね(笑)
    私の学生時代で1番仲良しの子が今、第二子授かったと連絡があり、この前会った時妊活中やけどすぐできんかもやなぁとか話してたのですごい落ち込んでしまって💦
    すいません、なんか勝手に話してしまって😇

• 12月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

いえいえ!
    ここではなんでも話しちゃって下さい👍🏻
    私は2人目の時なかなか授からなかったですよ。
    一回のタイミングと言っても強陽性の日だけタイミング取ってたってことです😊
    全く知識がない若い時は正直中出ししたらすぐに妊娠するとか思ってました。

そうなんですね💦
    妊娠報告、おめでとうって思う気持ちももちろんありますが焦ってしまいますよね…
    でもきっと来てくれます!!
    私も妊活中です😊
    つらいことはドンドン吐き出しちゃった方が良いです。
    何でも聞きますよ☺️

• 12月1日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    一回のタイミングそうゆう意味ですね!
    失礼しました💦
    いや、わたしもほんとそれ思ってました😣授かる事ってすごい事ですよね😌

そうなんです💦もちろんおめでとう!と文面では送るのですが、私より後に妊活していたしほんとに言い方悪いんですがぽんって出来たので、私なんて排卵検査薬わざわざ取り寄せてママリでも力になってもらっているのに…みたいなマイナスな方へ行ってしまって😣
    人によってほんとすぐできる人っているやなーと身を沁みて思いました…

• 12月2日