※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
お仕事

育休明けて転職を考えています。通勤や給料がきつく、家族のサポートに申し訳なさを感じています。新しい職場を探しているので、成功や失敗の経験を共有してほしいです。

育休明けすぐの転職についてです

現在10ヶ月の子を育てているシングルです
今は実家で同居させてもらっていて3月頃からは実家を出て2人暮らしをする予定です

育休明けて1ヶ月経ちましたが通勤と勤務内容、給料面がきつくて仕事を変えようと思っています。

元々精神的にきつくて辞める予定でしたが妊娠が発覚ししぶしぶ続けています。
車通勤がダメなので電車で行きは40分、帰りは1時間かかり、家に帰り着くのは18:30頃です。
また今の職場が手取りが14万ほどなのでほぼ貯金ができない状態です。

保育園のお迎えは当然間に合わないのでお母さんに行ってもらっていますが毎日迎えに行ってご飯、洗濯、掃除をしてっていうのが申し訳なく思います。

お母さんからはみんなで協力して育てよう、いつでも頼ってとはいわれています。
ですが子供も可哀想ですしお母さんも家事と妹弟の面倒見ながら孫も面倒見てくれているので私自身、気を使って病んでしまっています。

育休前、店長から小さい子がいて転職は厳しいよ〜とか子持ちの先輩からもどこも雇ってくれないよ〜とか散々言われましたが転職したいです。

今の職場よりも給料が高い、しかも家からすぐ近くのところに求人が出ていたので2月になったらそこに転職しようと考えています。

シングルの方、小さい子がいた方で育休明けてすぐ転職したことのある方上手くいったか失敗したかを教えて頂きたいです。

話がまとまらず駄文になりすみません。
良ければコメントください。

コメント

はじめてのママリ

協力的なお母さんがいらっしゃって良かったですね。
でも現状に甘えず自立して何とか今後のためにも条件の良い職場で働こうと積極的に行動されている質問者さんに感銘しました。

店長は安月給で働いてくれる質問者さんを逃したくないからわざわざそんな事を言っているのではないでしょうか?
言わなくても良い事をわざわざ言う…器の小さい人間ですね。

私は育休明けから半年で転職しました。結果、給料も会社の規模も大きくなったので上手くいったと思っています。

条件が良いところがあるなら、すぐにでも転職した方が良いです。手に職があり、需要が高かったタイミングで転職するのがベストですが、
質問者さんはスーパーまたは飲食業で働かれているんでしょうか?

で、あれば現在その界隈は基本人手不足なので猫の手でも借りたい所はたくさんあります。需要があるので子持ちといえど、選べる立場です。ただし、働く前に必ず相談した方が良いです。何ができて何が出来ないのか。

頑張って下さい〜応援してます。