※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

定期予防接種を遅れて受けた経験がある方いますか?家族の病気で遅れたけど、やっと受けることができました。

定期予防接種 推奨月齢よりも1ヶ月以上遅れてしまった方とかいますか? 😭

長男の発熱、風邪、次男の熱、風邪、鼻水、家族みんなで胃腸炎など重なりまくって 常にワンオペなのでどうしても打てなかったり後回しになったりで
定期予防接種4ヶ月になったら打てるやつもうすぐ5ヶ月なのにやっと今日打つことになりました🥲

長男の時には 5ヶ月がきたらすぐBCG打てるくらいぴったりやってたのに…… 😭😭😭

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です☺️

次女ですが、上の子は2ヶ月入ってすぐやってましたが、
入退院を繰り返して、1ヶ月以上てしたよ💕
BCGも先月中旬頃にやっと打ちました笑

大丈夫ですよ👍

ゆら

期限内までに打てば大丈夫だと思います!
私自身が産後鬱になり出かけられる状態では無かったので遅れて接種始めました!