※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

友達の話を聞いて、赤ちゃんせんべいで興味を持ち、離乳食を食べ始めた例があるか相談したいです。おやつは早いかなと思っていたけど、それで食べ始めるならアリかなと考えています。

離乳食あんまり食べてくれなくて悩んでます

赤ちゃんせんべいをあげてみたら、食べ物に興味をもってくれて、そこから離乳食も食べ始めたよ、ってゆう友達の話を聞いたのですが、
そうゆうかたはいらっしゃいますか??

おやつはまだまだ早いんじゃないかな、とは思ってるんですが、
それをきっかけに食べ始めてくれるなら
それもアリなんじゃないかなぁ、と思い始めたのですが…

コメント

s

うちの子は離乳食もおせんべいもあまり食べません(笑)少食なんだな〜と思ってます😭😭

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(。>д<)
    そうなんですね…
    何かきっかけがあるといいですよね!

• 3月4日

もうすぐ9ヵ月になる子がいます。

同じ月齢の子のママ達と急にランチに行くことになり、子供達のご飯はベビーフードを買いあげてみたところ、食べるようになりました。

他の子を見て刺激になったのか、美味しかったのかはわかりませんが、前とは比べものにならないくらい食べるようになりましたよ。

まだまだ量は食べれませんが、うちの子はベビーフードがきっかけでした。

私もおやつは早いかなと思ってましたが、気分転換の為にたまにあげてます。少しでも食べる事が楽しいと思ってくれればと思ってます。

離乳食の悩みますよね。頑張りましょうね。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    うちもBFはあげてみましたが、たいして変わらなかったです。。

ほんと悩みばかりですね(^^;

• 3月4日
まろ

うちのこもあまり食べない子だったので噛む練習にと赤ちゃんせんべいあげてみましたが拒否されました(笑)一才前までは2口くらいしか食べない子でした😂ほぼ母乳で育ちました(笑)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    食べない子は食べないかもですね。。

• 3月4日