※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が朝から3回嘔吐してます。した方が良いこと逆にしない方がいいことなど詳しく教えていただきたいです。

娘が朝から3回嘔吐してます。
した方が良いこと逆にしない方がいいことなど詳しく教えていただきたいです。

コメント

ぴくりん

とりあえず受診しましょう!
吐き気どめの座薬などもらえると思います。

水分はアクアライトORS、OS-1などをごく少量ずつ(スプーンであげるくらいの量)から飲ませてあげてみてください!
ジュースなどはダメです!

こまめ

3回となると胃腸炎の可能性もなくもないので、その場合だったら
嘔吐したあとに水分を与えてしまうとまた嘔吐してしまうので、心苦しいですがお茶など欲しがってもあげない方がいいです😖
嘔吐が落ち着いてきてから、少量の水分(経口補水液など)からスタートになります!
胃腸炎、水分補給で検索するとどれぐらいの量とペースで飲ませるか出てきます!
小児科は予約制ならすぐさま予約してください!
予約なしで飛び込みokなら開院と同時に連れて行った方がいいです!