※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
ファッション・コスメ

結婚記念日のディナーって何着たらいいのー?😭💦高めのお店に行くのにどうしよう❕😱パーティードレス的な?😵‍💫🧠

結婚記念日のディナーって何着たらいいのー?😭💦
高めのお店に行くのにどうしよう❕😱
パーティードレス的な?😵‍💫🧠

コメント

ママリ

お高めのお店だとお店によってドレスコードというのがあるので、
店の名前 ドレスコード
とかで調べてみるのがいいと思います!

• お嬢mama

お嬢mama

お店によってドレスコードなんてあるんですね!
    では調べてから服装を決めてみます🥰
    無ければどんなコーデがいいとかありますか?🥲

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ドレスコードがないレベルの店だとドレスとかで行くと逆に浮くので、
    きれいめワンピース+ジャケットとかが無難かなーと思います。

結局はお店のレベル次第ですよね💦
    お高めとはいえ大衆店だとみんな普通に私服ってこともありえますし…🤔

• 12月1日
  • お嬢mama

お嬢mama

ドレスコードはショートパンツ、ビーチサンダル等、男性のランニングシャツやタンクトップなど袖無しであれば来店可能でした!

海沿いなので寒くない程度のワンピースでもいいですかね!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ドレスコードの記載があるならそれなりにきっちりしたお店だと思うので、

きれいめワンピース(結婚前の顔合わせとか、お見合いとか、そういうのに使える系の普段着よりはあらたまったワンピース)

ジャケット、もしくはコート(こちらもきれいめな上記と同じ系統か、オフィスコーデとかに使えるような襟付きのしっかりしたもの)

がいいと思います!
    普段着レベルのワンピースだと浮くかもなので注意かもです💦

こういう(具体的に記載)ドレスコードのレストランに行くんですが、
    このワンピースとジャケットなら大丈夫でしょうか?
    って着ていく予定の服を写真撮って質問すると、マナーに詳しい人から回答もらえていいかもです!

• 12月1日
  • お嬢mama

お嬢mama

なるほどです!普段着レベルだとやっぱり浮きますかね💦
    もう少し調べてわかり次第また投稿してみます!!
    教えてくださりありがとうございます!🥰

• 12月1日
ママリ

ドレスコードあるお店ですか?
私は今年ホテルの高級フレンチに行きましたがドレスコードありで黒の落ち着いた結婚式参列で使ったドレスを着ていきました。

• お嬢mama

お嬢mama

ドレスコードですが、ショートパンツ、ビーチサンダル等、男性のランニングシャツやタンクトップなど袖無しですと来店できないって感じでした!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

その条件があるなら、こんな感じの服装考えていますと予め提示した上で質問された方がいいかなと思います💦

• 12月1日
  • お嬢mama

お嬢mama

そうですよね!!
    ドレスコードをそもそも調べてなかったので決められないのも当たり前ですよね💦
    また改めて投稿させていただきます!ありがとうございます!

• 12月1日
moony mama

その程度のドレスコードなら…
綺麗目というのが前提ですが、ニットとスカートやワンピースにカーディガン程度で大丈夫ですよ😊

• お嬢mama

お嬢mama

ネットで調べたりしてコーディネートしたのですが、やっぱ綺麗めに見えていたら大丈夫ですかね?🙄

• 12月2日