※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に体重増加し、妊娠中も増えやすかった方がいますか?ダイエットは控えた方が良いでしょうか?体重増加を抑えたいです。

産後に体重が増えて次の子妊娠した方いらっしゃいますか?
妊娠中の体重増えやすかったですか?

元々痩せているわけではなくBMI23の状態から妊娠で15キロ以上太り、その後はBMI20まで体重落ちたんですが最近また増えてBMI24のぽっちゃり状態で妊娠しました。

痩せようと思ってたんですが…妊娠中あまりダイエットってしない方が良いですよね?
体重あまり増やしたくなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のダイエットは止めた方が良いと思います。
以前、助産師さんに「妊娠中、体重を減らすのは赤ちゃんが産まれた後に影響があるからやめてほしい」と言われました。
なので、止めた方が良いと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 12月1日
ままり

はいはーい🙋🏻‍♀️
上の子の時15キロ増えて、いったん減りましたら産後太りで、上の子の臨月の時とほぼ変わらない体重で今回スタートしました🤣
先生からは10〜12キロ太っていいって言われましたが、なるべく増やしたくなくて結構意識しました🥹
ダイエットはしてないですが32週くらいまで働いてて食生活変わらない&悪阻でよく吐いてたので8ヶ月くらいまでは3キロくらいしか増えてませんでしたが、臨月はいったくらいから徐々に増加が激しくなって今+6.5キロくらいです💦
でも上の子の時と比べたら優秀だと思って産後太らないように気をつけようって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー似ていますね😆
    やはり臨月くらいになると体重は増えやすいんですね、私も産後ダイエット頑張ろうと思います!
    出産までどうぞご自愛下さい🙇‍♀️
    コメントありがとうござい
    ました!

• 12月1日