※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。今朝自分のマフラーがないと言ってきた夫。私が最近片付…

夫の愚痴です。
今朝自分のマフラーがないと言ってきた夫。
私が最近片付けたところを教えると、どうやら探してもなかったらしく、ガタガタ音を立ててキレてる様子。
あった?と聞くと、ない!と腹を立てながら仕事で家を出ていきました。
私も、自分が片付けたと思ったところじゃないところにしまっちゃったかなと記憶をたどるも、伝えた場所しかしまった記憶がなかったので、他の場所を見てみると、どうやら夫が使ったあと、ぽいっと別の場所に置いていた痕跡が😇夫が家を出てから2.3分で発見😇
なので、そこにあったよーってLINEすると、
『そんなこと言われてもわからない』
って完全に私のせいにされました!!
だから私もぷっつんきて、
『私は置いてないから』
と返信したところ、
『じゃあわからないって言えばいいのでは。適当なこと言わないで』
と!!めちゃくちゃ腹立ってしょうがないんですけど!!!!
ガキすぎて久しぶりにうっざいです!!
お前の母親じゃあるまいし、自分の子には人のせいにすんなってキレるくせにお前やん!!!!みたいな!!!
あーむかつく!!!!!
今度からどこにある?って聞かれても知らんと答えればいいですかね?
それとも冷静に私から、ごめんね。あなたが帰ってきたあと、サザエさんみたいにマスオさんのスーツをしまってあげるような妻になれなくて🥲
ってですかね?笑
こういう夫をお持ちの奥様、どう教育してます??
または、どう自分を保ってますか?🥲
色々ご意見あればお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ

うわー分かります😂
うちの旦那も物の管理と探し物下手で、よくあれがないこれがないと騒いで私のせいにしてきます😇
2段目の引き出しに入れたよと伝えてもパッと見ただけで「ない!」と言って、私が見てみるとやっぱりちゃんとあるという…
片付けるところから旦那にやってもらえば全部自己責任にできるんですが、まあしないですよね😇
私も自分をどう保ったらいいのかまだ分かっていません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
    逆ギレされる時の自分の保ちよう、ほんと分かりません…😇
    でも共感して頂いただけでなんだか救われました🥺
    回答ありがとうございました🙏✨

• 12月1日
まろん

教育しても無駄とわかったので、放っておきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無駄ですかね🤣🤣でも放っておいてキレられるストレスだけは避けたい😇
    こういう民族なんなんでしょうかね…
    回答いただきありがとございました😊

• 12月1日
ma

同じです!うちも。
しかも、いつでも「直前」。マジ迷惑でしかない。
片付けるのこっちで探すのもこっち、使いたいだけ使ってあちこち放置してて怒るなんて筋違いも甚だしい。

「どこ?」 
って聞かれたら
「あぁそれならゴミ箱だよ!😊」
って、いつか言うのが夢です。

これからは旦那様のご希望どおり定型分で「ワカラナイ👲」を貫きましょう。文句言ってきたら「無責任に適当な事は言えないので〜🥹」と。

どうせそれはそれでバタバタキレ始めるでしょうがスーパー放置で…。
お願いですから一緒に探してもらえませんか😭と泣ついたら手伝うことにしましょう。私はもうキレようがモノに当たろうが自ら率先して探すのはやめました。

キレ始めたら探してもらえる🐕と思って甘えてますよね、君のおかあちゃんではないのだから。。

てか、そもそも自分でしまえよ。の一言に尽きますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならゴミ箱だよ🤣🤣まじでいつか言ってみたい🤣👍🏻
    ワカラナイを貫きますか🥹
    キレられるストレスが嫌すぎで、今まで散々探してあげてました🥲maさんくらいのメンタルまで持っていきたいです💪🏻!
    自分でしまえ!です、ほんと😇

夫はもう40なのにこれでは本当子供らに年越されそうです😇
    だし、子供にはこういう大人になってほしくない…

共感頂けてとても救われました🥺
    回答ありがとうございました🙏✨

• 12月1日
ままり

うちもガキ夫です!

LINEでとことん詰めます笑😆

「私が片付けた場所からあなたが取り出して使い、その後ちがう場所に置いたことを私が知るわけがない。
だから私が片付けた場所を言ったことは間違いじゃない。
自分の管理不足を私のせいにするなら、もうあなたのものは片付けない。自分で片付けて。」

と打ちますね。

そう打っても
小学生のケンカか?っていうくらいアホみたいな返信が返ってきますが、
いちいち「私のせいにするな💢🔥ふだんやってもらって感謝の気持ちはないのか🔥」と返してます😂

正論で詰めまくると次第に返信なくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙏💦💦

わかります😂私もその後、LINEで詰めまくりました😂
    まぁ案の定、既読無視でしたが🤯

それにも腹立ててましたが、しばらくしたら謝ってきたので許しました…😓
    いつになったら夫は成人を迎えるのだろうか…(本当なら40😇)

共感と回答して頂きありがとうございました🥹

• 12月8日