※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

おっぱいの痛みで困っています。乳腺炎を避けるためにできることはありますか?漢方も試しています。

3日前に第二子を出産しましたが、おっぱいが張ってむちゃくちゃ痛いです。助産師さんには搾乳してもらったり冷やしたりしていますが、1人目の時に何度も乳腺炎になった経験から恐怖でしかありません💦

初乳は絞ればジワジワ出る程度です。
漢方も飲み始めました。

乳腺炎にならないためにできることはありますか?

コメント

ちちぷぷ

まだ入院中であれば助産師さんに頼るしかないかなと😭そろそろ母乳出てくるかしら?そしたら飲ませてあつ抜きしてを繰り返すしか、、、思い当たらずごめんなさい。。

• YUI

YUI

ありがとうございます!
    少し搾乳できるようになりましたが、助産師さんのマッサージに毎度叫んでいます🥲
    痛いけど絞るしかないですよね、、、ありがとうございます!

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私もよくわからないんですけど、上手な方がマッサージしてくれると痛くないんですって、、そんな出会いがありますように!
    お大事にしてくださいねー!

• 12月1日