※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電は壊れてから買い替えますか?それとも使用期間を目安に買い替えますか?🤔

家電は壊れてから買い替えますか?
それとも使用期間を目安に買い替えますか?🤔

コメント

うゆ

大体壊れるか不調が続くようなら買い換えてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

使用期限が近づいてきたらネットで目星をつけておいて、セール時期狙って購入してます!

はじめてのママリ🔰

壊れる前に、何かしらのサイン?🤣があるので、壊れる直前に買い替えます🌟急に壊れてしまうと大変ですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

メーカーの推奨期間を超えても使えるようなら極力長く使うようにしてます!😂
壊れてから買い替えるものもあれば、買い替えたいから買い替えるということもあります!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

貧乏性なので(笑)壊れてから渋々買い替えています🤣
不思議と電化製品てひとつ壊れると立て続けに不具合が現れます💦
この前は同時期に電気を三つ買い替えました😅
だいたい同じ時期に購入してるから寿命も同じくらいなのですかね🥲

真鞠

不便と感じる不具合が出たら検討します✋

直近だと炊飯器の内釜が少しずつハゲてきたのと、掃除機のホースに亀裂が入り吸い込みが悪くなったので買い換えました😃

洗濯機はたまにヤバイ音しますが、まだ動作に影響ないので様子見してます…笑

てんまま

壊れる寸前くらいで変えます🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめですいません🥲
壊れたら派の人が多い感じですね😳
使用期限過ぎてるんですがこのまま
様子見たいと思います😂😮‍💨